2023年1月☆LOVE❤︎北海道の冬旅①-4 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星
明日•明後日は冷えるみたいですね。明日はスノーブーツ履いて寒さ対策して出勤したいと思います音符

さて、北海道旅の続きですウインク

今回泊まったのは、『十勝川温泉第一ホテル』さんです。

以前にも泊まったことがあり、とても気に入っているホテルですニコニコ

お部屋は川側の和室でした。

荷物を置いてからホテルの売店へ行き、お土産等を購入し、ついでにアイスを買ってきましたグラサン

アイス大好きなので、寒くても食べます音符

どこ行っても食べますグラサン

前に来た時も多分食べているんですが、美味しかったです照れ

このあとうっかり寝てしまい、ホテルの夕食時間に遅刻してしまいましたタラー

しかも慌ててて、スマホ忘れちゃって夕食写せず…。とても美味しかったんですけどねてへぺろ

そして今回こちらを再訪したのはこちらの温泉がとても良くて気にいっていたからです♨️

かなり久しぶりに入りましたが、やっぱりここの泉質好きです照れ

日帰り入浴もやっているので、泊まりじゃなくても来られます。よく一緒に旅行する同じ部署のさっちゃんを連れてきたいですルンルン

温泉好きだから気に入ってくれると思いますグラサン

翌朝は思ったほど冷えず、川霧は見えませんでした。朝ごはん食べに向かいましたニコニコ

美味しかったんですけど、昨夜食べ過ぎたのか、あまり食べられず…。

朝ごはん食べたら、少し部屋でゆっくりしてから荷物をまとめて、チェックアウトしました。

早めにチェックアウトしたのは、次のバスだと混むのではないかと予想したからです。

結果はどうだったか分かりませんが、あたしが乗ったバスは空いていましたニコニコ

でも雪がすごい降っていて、バス大丈夫かなって不安になりました。

バスの運転は問題ないんですけど、薄暗く、雪が降っていないのにライトのついていない車が多かったことや

対向車のトラックが通り過ぎると雪が舞い上がってホワイトアウトっぽくなるところがちょっと怖かったんです。

問題なく、帯広駅に着きました🚌

帯広駅前も昨日より雪が積もっています雪だるま

まずキャリーケースをこの日泊まるホテルに預けに行きましたニコニコ

預けた後は歩いて帯広神社に向かうことにしました足

その途中で帯広のマンホール巡りをしながら向かいました足

こちら↑↓の2つは以前にも帯広の街中で撮ったことがありますニコニコ

こちら↓↓は帯広駅のエスタの2階に飾られていますニコニコ

あたしが今回見たかったのはこのマンホール↓↓です。

幸福駅にしかないと思っていましたが、帯広の街中でも見られて良かったですグラサン

毎回気になるレトロ看板↓↓

その隙間にある路地↓↓

てくてく、てくてく、時々ズルッと滑り、ヒヤッとしながら帯広川まで歩いてきました足

やっぱり街中よりあたしは自然なところが好きです照れ

白鳥いるかなって期待したけど

カモしか見当たらず↓↓

白い雪に青空、気持ちが良いですね照れ

歩きにくい道も、ワクワクして歩けますルンルン

まもなく帯広神社に到着します⛩