2023年1月☆LOVE❤︎北海道の冬旅①-3 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

かなり疲れが溜まっていたので今日は1日ゴロゴロ〜っとしていました。乾燥なのか腕の一部が痒いアセアセんですが、この場所以前に帯状疱疹に2度なってる場所なので、3度目ではないよね!?と思いながら様子見ています。


まぁもう年齢的に帯状疱疹になったら痒みより痛みが強く出るだろうから違うと思うんですけど、ふと一抹の不安がよぎるんです。


では北海道旅の続きですウインク



おびひろ動物園で色々な動物を見て



野生の動物もいいですが



極寒地のこの姿を見られて、来て良かったなと思いましたニコニコ



毛がもこもこのこの子達は暖かそうです↓↓



今年は卯年なので、うさぎうさぎも見られて良かったですイエローハーツ



今年はうさぎうさぎにまつわるところを巡っても楽しいかもしれません音符



そして驚いたのがモルモット↓↓



あたしが思っていたより大きくて、うさぎより少し小さいくらいでした。



見たかったエゾモモンガはこの日は見学中止でした。



見たかったキタキツネも姿が見えず…。


代わりに見られたのはエゾタヌキ↓↓



ふつうのたぬきは野生でもいるようですが、あたしは今まで見たことがないんですよね。



エゾタヌキのところは好きな方が多いのか、個人カメラマンがずーっと張り付いていました。



おびひろ動物園で1時間ちょい過ごして、そのあとは歩いて帯広駅方面へ向かう前に



トテッポ工房に寄り



シマエナガパフェをいただきましたもぐもぐ

大好きないちごミルクもつけましたよグラサン



シマエナガ土台のタルト生地が硬めなので、シマエナガタルトは一旦お皿に移します。



実は職場がシマエナガだらけなので、シマエナガのものが気になります。



職場の仲間たちもシマエナガのものを集めてるので、あたしも少しずつ集めようかなってねウインク



美味しくて、可愛くて、パクパクっと食べましたもぐもぐ


周りもシマエナガパフェだらけでした(笑)


次はお昼ごはん音符と思って2ヶ所探していたところに向かったんですけど、どちらも満員で入れず…。


なので、昨年伺った『いでっこ庵』さんに向かいました足



頼んだのはお餅のぜんざい音符



こちらはお餅か白玉か選べるんですけど、白玉があまり好きではないし、お餅は超大好きだから、絶対にお餅派ですウインク



甘さは控えめで、それが昨年食べた時は物足りなく感じていましたが、


今年食べたら、甘さ控えめでとても美味しく感じました!!


おかわりしたいくらい美味しかったですグラサン


帯広駅に戻り、キャリーケースをコインロッカーから出し、バスターミナルへ移動しました。


バスチケット売り場で、宿泊先までの無料バスチケットをもらいました。



今回は音更町に泊まります音符



ではバスで向かいますグラサン