2022年12月☆ラストの旅は沖縄⑥ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今年始まって早々ですが、定期代(電車🚃6ヶ月)札束、コンタクト代(1DAY✖️6ヶ月)札束とお金がどんどん出ていきますダッシュダッシュダッシュ


これから2月の友達の結婚式で着飾るものドレスハイヒールカバンクシハサミ化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇を購入したり…まだまだかかりますねタラー


極寒旅もやめられないし…キョロキョロ


では、沖縄旅の続きですウインク

南城市地域物産館の中に入りましたニコニコ



お土産を購入するためにウロウロうずまき足吟味しましたグラサン


お土産を購入して、ふと黒板アート見ていたら、何か食べたくなってしまって…


『アイスメロンパン』を食べることにしましたグラサン



あたしが選んだのはプレーンメロンパンに



マンゴーアイスとミルクアイスを選びました。その上から『ちんすこう』をまぶしてくれましたニコニコ


それにしてもアイスが大きいびっくり



あたしの手が大きいので、アイスメロンパンが小さく見えますが、かぶりつけないくらい、このアイスメロンパンは大きいです。


これはまたここに来たら食べたいですルンルン


目の前の海がキレイだったので、見ながら行くことにしました照れ


車窓から見た海↑↑

ここにはまた来たいですねニコニコ


南城市から中城城跡へ向かいました🚙ダッシュ

ここは以前からとても期待場所でした照れ


沖縄にはいろいろな城跡があるんですが、あたしが行ったことがあるのは『首里城』と『今帰仁城跡』だけですニコニコ


今回いくつか城跡に行くのもいいなと思い、いろんなところを候補に挙げていました。


その中で一番行きたかった『中城城跡』に行ってきましたニコニコ爆笑



チケットを購入し



カートである程度のところまで連れて行ってもらいました🚍



クリスマス後の年末の平日だからか、訪れている人は少なかったです。



崩れた石垣を組み直すのか、石に番号がつけられて置かれていました。


こちら↓↓は『カンジャーガマ』と書かれていました。



『ガマ』と聞くと、防空壕と思ってしまいます。


それも間違いではないようですけど、



自然に出来た横穴の洞穴を『ガマ』と言うそうです。



憧れの『中城城跡』、やっぱり素敵でした照れ



ドラクエみたいな、ラピュタみたいな感じで、廃墟感が堪らないですねおねがい



一気に妄想の世界観に入り込みました照れ



ドキドキとワクワク爆笑そして切なさを感じましたグラサン



さっちゃんから『ここは何年に出来たの!?』と真面目な質問がきましたが、その時あたしの意識は異世界に飛んでいっていたので



『えっ!?知らないけど、琉球王国時代じゃない??』と適当に返しました。


やっぱり沖縄の城跡の雰囲気は凄いですね爆笑

ただここで城跡を見てるだけでとても癒されます照れ