2022年12月☆ラストの旅は沖縄⑤ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星


今日からは仕事始めです。まだまだ休んでいたいけど、働かないと旅に行けないので、働いて来ましたギザギザ


今日半日勤務だったんですけど、なかなか検査結果が出なくて、通常業務+残業レベルまでになってしまいましたアセアセ


明日早出なので、早く寝ようと思います。


さて、沖縄旅の続きですウインク

道の駅糸満の次は、南城市の『垣花樋川』に向かいました🚙ダッシュ


『垣花(かきのはな)』は地名で、『樋川』は『ヒージャー』と読みます爆笑



『樋川(ヒージャー)』とは樋(とい)を使って湧き水を引いたもののようですキョロキョロ多分…。


あたし達は垣花樋川駐車場に車を停め、垣花樋川を目指しました足



あたし達が行った垣花樋川駐車場は『樋川のさんぽみち』の奥にあり、途中からとても道が狭くタラー運転が苦手な方にはおすすめは出来ませんアセアセ


今回の運転があたしだったら、垣花樋川駐車場は後ちょっとというところで断念したと思います汗うさぎ



もしかしたら他に停めやすいところがあるのかもしれませんニコニコ


今回ここに立ち寄ったのは年末まで過酷な勤務だったのでその疲労回復のためですにっこり



自然のパワーをいただいて、癒されようかなって思ったんです照れ



本当に水がきれいでしたおねがい



水がきれいなところって本当に素敵ですよね照れ



残念ながら上手く撮れていなくて汗うさぎ



こちらの良さを伝えることが出来ないんですが泣くうさぎ



ここには古き良き昔の沖縄がやしの木



まだ残っている感じがしました照れ



ここを堪能するにはあたしが来た駐車場からではなく



もう少し高い位置からここまで降りてくるのが良いみたいですウインク



見てのとおり、草木が生い茂っているので、



冬以外の季節は虫等に気をつけた方がいいのかもしれませんてへぺろ



垣花樋川から次は『南城市地域物産館』にやって来ました🚙ダッシュ


ここで沖縄本島最後のポケふた、10個目をGETしましたグラサン↓↓コンプリートですキラキラ



地域物産館の裏手にはとてもきれいな海があり



その海の奥に見える島は『久高島』かなぁ…と思いながら眺めていました照れ



今回は時間がなかったので行かなかったんですが、



次回沖縄本島に来る時には、ぜひ行ってみたいと思っていますおねがい



南城市地域物産館の近くには『斎場御嶽(セイファーウタキ)』があり、


その『斎場御嶽』と『久高島』をメインに行きたいですね照れ



さっちゃんは勉強してきてから楽しみたいと言ってましたが、




あたしは事前学習出来る自信がないので、ガイドさんを頼んで自分のレベルに合わせて説明してもらうのがいいかなぁって思っていますてへぺろ



この後はちょっとここで買い物したいと思いますウインク