2022年12月☆ラストの旅は沖縄④ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます星

今日で年末年始のお休みは終わりで、明日は仕事始めです。休みって過ぎるのが早いんですよねギザギザ

今日もこれからマンホールGETしに行ってきますウインク

さて、沖縄旅の続きですグラサン

翌朝はホテルでいただきましたもぐもぐもぐもぐ

勝手にビュッフェかなと思っていたんですが、大きな3段のお重みたいなので出て来ましたびっくり

沖縄料理中心にいただきましたルンルン

美味しくてとても食べやすかったですキラキラ

ごはんは白米•お粥•中華粥から選べたんですが、あたしはあまりお粥は得意ではないので、白米でいただきましたもぐもぐ

白米大好きですイエローハート

食べていたら、外の茂みから子猫が次々と出て来ました猫猫猫

ここに写っているのは仔猫3匹ですが、もっと出て来てましたにゃ〜猫

あたし達の席からは飛行機が着陸してくるのが見えました目

この滑走路は旅客機用ではなさそうで米軍か自衛隊かわからないですが、旅客機じゃない飛行機がタッチアンドゴーしていたように見えました。

この時は気づかなくて、部屋から見たときにそんな感じに見えました目

この滑走路から飛び出した飛行機が旋回して

またこの滑走路に戻って来てるのかなって思いましたよグラサン

部屋に戻って、また滑走路を眺めていました目

6時前から起きていたので、6時くらいから飛行機飛ぶかなって待っていたんですけど、

さすがに6時からは飛びませんでしたねてへぺろ

さっちゃんは朝から温泉入りに行ってました(笑)

さっちゃんも一緒に離陸シーン見ましたよニコニコニコニコ

こちらは朝食会場のレストランから見た滑走路↓↓

着陸したかと思ったら、急上昇して離陸していきました飛行機ダッシュダッシュダッシュ

やっぱりここのホテルを予約して良かったです照れ

さぁそろそろ見納めして、チェックアウトしますニコニコ

時間ないからね(笑)

また夕方に那覇空港に戻って来ますウインク

チェックアウトし、レンタカーに乗って向かったのは『道の駅豊崎』と『てぃぐま館』があるところです。

てぃぐま館の方にありますニコニコ

8つ目のポケふたGETですウインク

ここはホテルがあった豊見城ですニコニコ

このマンホールの近くにはピカチュウが見守っています↓↓

『ウージ』って聞いたことはあったんですが、何かわからなかったんですが、この↑↑絵でわかりました。ウージって『サトウキビ』のことだったんですねウインク

なんか変わったレンタルものがあります↑↓

ちょっと面白いグラサン時間あればやってみたかったなぁ。

さらに面白いのはこれ1ヶ月の定期料金があります↓↓

誰が借りるんだろう!?

次に向かったのは『糸満道の駅』に向かいました🚙ダッシュ

車を停めたところが悪かったのか、道の駅がよく見えなくて、小さなところかなと思ったんですけど、こことても美味しそうな道の駅でした。

今度来る時はお腹すかしてこようと思いますグラサン

さて、9つ目GETです↓↓

この後は今回の旅であたしが行ってみたいと思っていたところに行きます。どんなところかなぁ…おねがい