新宿御苑2022☆① | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

季節はずれの暑さに気分がしょぼん絶望としています。暑いのが苦手😵なんですよね。


その暑さにやられたのか、日曜日から月曜日にかけての明け方に体調崩し、ダウンしかけましたチーン


でもなんとか復活途中ですニコニコ


3月終わりに個人的に3連休でした。この日は2日目で、幼なじみのひぃこと一緒に新宿御苑に行ってきました🚃



ネットで事前に電子チケットを購入していたので、すんなり入園出来ましたウインク


まだ開園してからそんなに時間が経っていないこともあり、そんなに混んでいませんでしたニコニコ爆笑



新宿御苑は広い!!



そして1本1本の木が巨木で見応えがあります!!


土日は混むだろうと思い、あえて月曜日に来ましたウインク


もちろんミニコロン達も連れて来ました↓↓



片手でミニコロン達を2個持ちして撮るのは辛かったですアセアセ



こんなに晴れて青空になるとは思っていなかったので



嬉しくていつも以上にに手当たり次第にパシャりカメラとしてしまいましたグラサン



新宿御苑にはたくさんの桜の木があり、種類も豊富なので、結構長い期間桜を楽しむことができます音符



でも我が家から新宿御苑は遠いので、桜の時期にここに来られるのは基本1回。多くて2回。



どの桜桜も可愛いんですが、ここにはあたしが好きな桜があって、それは『アメリカ』という名前の桜ですニコニコ


左↓アメリカ  右↓陽光桜


『アメリカ』を拡大するとこんな感じです↓↓



どうですか!?

色味も見た目も可愛いですよね照れ



写真の撮り方を教わっている集団の方々が近くにいたんですが、



みんな熱心に撮ってて凄いなと思いましたニコニコ



実はあたし全くこういうの話聞けないんですアセアセ


うまく写真を撮れるようになりたいと思う向上心よりも『面倒くさい』が勝ってしまうんですよねタラー



そんなあたしはどの写真も適当グラサン



桜求めてあっちに行き、こっちに行き足

たくさん歩きました足足足足足



この日も暑かったんですが、まだこの時は花を楽しむ余裕がありましたグラサン



今年も暑く……なるんでしょうねもやもや



暑さから逃げたいダッシュ



今年は新たな桜スポットを開拓したいと思っていましたが



思いのほか忙しかったり、体調整わなかったりで



今のところ開拓できていません。



まぁ、でも桜はたくさん見られてるから、これで良しとしようかなと思いますニコニコ



↑↑左からソメイヨシノ、陽光、オオシマザクラ


違う色の桜のコラボもキレイですね照れ



桜やっぱり可愛い照れ



この青空の中で桜を堪能することが出来たので



今回(の3連休)は旅じゃなくて、地元に残って本当に良かったと思いましたルンルン



今は桜の花ばかりを追いかけてますが、



そのうち桜の工芸品やアート作品等を巡る旅等もしてみたいなと思っていますウインク


新宿御苑のお話まだまだ続きますグラサン