新宿御苑2022☆② | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

職場で同じ部署の仲間の1人がコロナ陽性になり、念のためということであたしも他の仲間達もPCR検査を今日受けました


さきほど連絡をもらい、あたしの結果は陰性でした。とりあえず明日も仕事に励みます💻


さて、新宿御苑の続きですグラサン



どこを見てもピンク、ピンク、ピンクで、桜桜だらけなのでやっぱり桜の時期の新宿御苑は外せない!!と思います。



もし東京に旅行に来るなら、あたしは3月末をお勧めしますウインク



なんて言っても桜桜がお勧めです口笛



気候的にも暖かく、花粉症がなければ、外出が苦にならない季節ですニコニコ



あまり晴れすぎると日焼け止めや日傘が必要だったなと思うこともありますけどねてへぺろ



こちら↓↓の桜桜は『高遠小彼岸』ですニコニコ



こちらの桜はあたしの身近にはない桜ですニコニコ



桜に限らずですけど、見た目だけで花の名前を判断できないんですが、



木に名札がついてるので、それを見て判断しています。



もちろん花の名前が書いていない木があったり、多分◯◯だろうってあたしが勝手に判断しちゃうこともあります。


こちらの木には『オオシマザクラ』と書いてありましたが



あたしの知ってるオオシマザクラとは違うような……汗うさぎ



あたしの知ってるオオシマザクラはもっと白い花のイメージです。


こちらは『八重紅枝垂桜』↓↓



八重紅枝垂の後ろ側に見える薄いピンクの花は『枝垂桜桜』↓↓



幻想的な雰囲気↑↑



この辺りはだいたい毎年誰かしらが絵を描いています。



あたしは絵が苦手だから、よくみんなが見てる前で集中して描けるなと感心します!!



枝の末端を見てみると、八重紅枝垂桜はこんな感じ↓↓で



こちら↓↓は枝垂桜の枝の末端です。



枝の末端だけ見ると八重紅枝垂はともかく、枝垂桜は華やかな感じがしないんですけど、それらが集まると桜のカーテンようになり



繊細な感じが出て、幻想的な世界になるようです目



ここの景色はかなりたくさんの方が足を止めて見ていました目目