横浜てくてく☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日もハードな1日でしたアセアセ

午前中は8時から10時くらいまでずーっと動きっぱなし、そのあとは電話応対が続き、あっという間にお昼でした。お昼の後も電話応対が続きましたが、午前ほどではなかったですウインク


2月の下旬にヨコハマストロベリーフェスティバルに行きました足


いちごスイーツを堪能した後は、てくてく散策しました足


ふと海を見ると水色の小型の船が目につき、よく見ると目



『SUITAKU』(すいタク)と船体に書いてあり、のぼりには「水上タクシー すぐ乗れます」と書いてありました。



移動手段に水路を使う発想がなかったので、驚きましたびっくり


それからちょっと気になったお店をパシャりカメラ



オシャレなレトロ風な建物であり、結構ここで写真撮ってる人が多かったので、あたし達も便乗しちゃいましたグラサン



横浜はどこを撮っても絵になる街ですね照れ



きっとどう魅せたらいいか、ここに住んでる人達は知っているんでしょうねニコニコ


コロンちゃんもついでにパシャりカメラ



スーちゃんもパシャりカメラ



スーちゃんはコロンちゃんと違ってオシャレさん爆笑


さてさて、横浜てくてくには目的があって、それはどこかでお昼ごはんを食べることですグラサン


なかなかお店が決まらず、そんな時に見つけた郵便ポストお願い↓↓



『郵便は世界を結ぶ』と書かれていました。

ポスト好きなので反応しちゃいましたてへぺろ



横浜港郵便局さんにこちらの↑↑ポストはありましたニコニコ



横浜港郵便局さんには『ポケモン特設ポスト』があると貼られていたので、行ってみました爆笑爆笑



郵便局内にあったんですけど、ポスト小さくてびっくりびっくり



手紙は出さなかったけど、ポケモンの消印押してあったら甥っ子は喜んだかな!?


…というか甥っ子があたし宛に出せばいいんじゃあ…と思ったりてへぺろ(甥っ子は横浜在住)


やっっっとたどり着いたあたしの昼ごはん↓↓



先ほどの郵便局の近くのお店でいただきました爆笑

クロックマダムですグラサン

ちょっと量が物足りなかったけど、美味しかったです照れ



馬車道の方へてくてく足



桜木町の方にてくてく足



程よく疲れたので、電車に乗って移動することにしました🚃



横浜はきっと何度行っても、また行きたくなるところだと思いますニコニコ


あたしはどこかに行くとつい買ってしまうんですよね、お土産グラサン


今回は霧笛楼さんの横濱白煉瓦と



ビスカウトを購入しましたニコニコ



どちらもこれからいただきます爆笑

ビスカウトは大好きで横浜行くとかなりの確率で購入していますグラサン