河津桜を見に☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

昨夜は久々に大きな地震でしたねアセアセ

昨夜はお風呂に入ってる時に地震に遭いました。

湯船が揺れで地震に気づきましたが、強い揺れではなかったのでそのまま湯船に入り続けていました。


でもあまりに揺れが長いので、これはヤバいやつだ!!(東日本大地震の時と同じだ)と思い、お風呂上がった直後に強い揺れがきましたキョロキョロ


スマホの緊急地震速報のアラームが鳴り、地元の防災無線が鳴り、強く揺れ続けました。


寝ていた両親が起きた気配がないので不思議に思い、体にタオル巻いて見に行ったら、両親とも揺れながらも必死に寝ようとしていたので、明かりをつけ、『地震!!テレビつけて!』と伝えました。


さすがに我が親ながら、なぜあの中寝ようとするのか理解不能です驚き


その話を職場でしたら、あの地震に気づかず、地震速報のアラームも気づかず、寝続けた後輩ちゃんがいて、またビックリしましたポーン


当面は余震に注意ですね注意


さて、2月下旬に横浜に行った後は都内に向かいました🚃


電車で都内に入ったら、見慣れた風景になったせいか気持ちが落ち着きました照れ


『木場』で電車を降り、木場公園の大横川散歩道に向かいました足



こちらで河津桜が咲いていると情報を聞き、やって来ましたウインク



今冬は寒かったから、おそらく例年ならもっと咲いているんでしょうけど



今回は可愛らしくちょこちょこっとだけ咲いていましたニコニコ



青空に映える河津桜🌸

今年は見られないと思っていたから、見られて嬉しかったです照れ



これから花の季節だからバシバシ今年も…と思っていますが


カメラの調子が悪くて、今年はスマホオンリーになりそうですタラー



横浜土産で載せるのを忘れてしまったのでここでご案内ですウインク


横浜のものではありませんが、『たま麸』を買いましたグラサン



テレビで見たことがあって、一度食べてみたいと思っていたので購入しました音符


お吸い物にのせたり、フレンチトーストにしたりしましたニコニコ


ひとつ問題があって…。それはあたしが料理苦手だということです真顔


何を作っても、なんか味がボケてて…誰かが作ってくれたの食べたかったなと思います汗うさぎ


ちなみにフレンチトーストがこちらです↓↓



料理は食べる専門でいきたいとフレンチトースト食べながら思いましたもぐもぐ