ヨコハマストロベリーフェスティバル2022 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日から本格的に繁忙期に突入しましたアセアセ

電話は鳴り止まないし…これが当分続きますタラー

頑張るしかない驚き


さて、北海道旅から帰ってきた翌週に幼なじみのひぃこと横浜に行ってきました🚃


横浜はかなり久しぶりでしたてへぺろ

いつぶりなのかわからないくらい、久しぶりです。



あたしの中で横浜といえば『ピカチュウ』です。

そんなにポケモン好きではないですけど、でも横浜といえばピカチュウです。


テレビで見て知っていましたが、桜木町からみなとみらいを結ぶロープウェイ🚡



やはり横浜は都会だし、オシャレだし、近未来的キラキラ


キックボード的なスクーター🛴の貸出↓↓



横浜だったら普通に馴染んじゃうびっくり


街中で普通に撮影していたりとやはり地元とは大きく違いました。



明らかなおのぼりさんなあたし達ニコニコニコニコ

でもおのぼりさんはあたし達だけじゃなさそう(笑)


今回の目的はこちら↓↓



赤レンガ倉庫で行われた『ヨコハマストロベリーフェスティバル🍓』に行ってきましたグラサングラサン



実はさいたまスーパーアリーナで開催されていた『やきいも博』と迷いましたが、今回はこちらへ来ました。来年やっていたら『やきいも博』に行こうと思います爆笑


『いちご🍓』大好きなんですよねラブ

今年はいちご狩りに行かなかったので、ストロベリーフェスティバルで美味しいいちごスイーツを堪能しました照れ



いろいろなお店があって迷ったんですが、あたし達が購入したのはこちらです↓↓



左の2つはあたしのでストロベリーフレッシュジュースとストロベリーパフェ、右のはひぃこのでショートケーキのせストロベリースムージーです。


パパッと写真撮って、トンビに取られないうちにささっと食べましたグラサングラサン



食べ終わったら、また会場に入り、物色目目


赤レンガ倉庫の外観や中のお店も散策しましたニコニコウインク



そして本日2回目のスイーツタイムはこちら↓↓



大好きないちご大福ラブ

いちご大福は邪道だという人もいるけど、あたしは大本命ですラブラブ



甘過ぎなくて、何個でも食べられるこの味が大好きグラサン


他のストロベリースイーツの方が見た目は目立つけど、いちご大福の方が美味しく感じました照れ


そしてお土産としていちごミルクの素を購入↓↓



もう少ししたら、安い不揃いないちご買って、同じようなものを作ります。


牛乳や炭酸で割ったり、ヨーグルトやアイスに掛けたりしていただくつもりですウインク