2021年12月☆長崎佐賀の旅11 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今朝はかなり冷えました。昨日の雪が凍り、歩くのが大変でした{emoji:アセアセ}

でも思っていたより電車もバスも遅れなくて良かったです{emoji:ニコニコ}

さて、長崎佐賀の旅の続きです{emoji:ウインク}

唐津から長崎空港近くまで戻ってきました。

長崎空港近くでは白いものが舞っていました。そう、雪雪の結晶でした。

レンタカーを返す前に寄りたいところがあって、それがこちらです↓↓

一見白い砂浜に見えます目

実はこの砂浜の砂は『再生砂』です。

再生砂の元は廃ガラス瓶です{emoji:ニコニコ}

ガラス瓶を細かくして、角を丸くしています星

手に取るとこんな感じです↓↓

あたしが想像していたよりガラスの粒が細かかったです。

パラパラっと再生砂を撒いてみました。

太陽が出ていたらもっとキラキラに見えたのかな!?

想像とは違いましたが、こんな砂浜もあるんだなと思いました。

レンタカーを返し、長崎空港に向かいました。

長崎空港まではレンタカー屋さんの方が送ってくれました{emoji:ニコニコ}爆笑

この日は風がかなり強く、送迎してくれたレンタカー屋さんのお兄さんがこんな風が強いのは珍しいと言ってました。

でもあたし長崎空港で風が強くない日に当たったことの方が少ないんですよねキョロキョロ

長崎空港でお土産を買い、保安検査場を通過し、帰りの飛行機の到着を待ちました{emoji:ニコニコ}

唐津の道の駅『桃山天下市』で買ったあみぐるみ↓↓

可愛くて購入イエローハートさっちゃんもあたしののひと回り小さいのを買ってましたグラサン

『呼子イカ』です。

名前はそのまんまな名前で『イーカちゃん』にしました音符

ミニコロンとパシャりカメラ

飛行機の中でもパシャりカメラ

可愛くてお気に入りですイエローハート

家に帰ってから、お母さんもイーカちゃんが可愛くて気に入ったといってました。

イーカちゃんを手に取ったお父さんがなぜかイーカちゃんの目を触り、しかもバキッて驚き

イーカちゃんの目はとれかけてしまいましたえーん

凄いショックガーン

さすがにお母さんもコレには激怒していました。

帰る頃になって晴れる長崎空港↓↓

昨日はあんなに大雨で…2021年最後の旅の天気は2021年あたしが雨女だったということを念押ししたのかなと思います。

長崎も佐賀も良いところでしたニコニコ

まだまだ両県共に行ったことないところがたくさんあるので

また時間を見つけて旅しに来ようと思いますウインク

2022年どんな旅がすることができるでしょうか!?

極寒旅の予約しましたけど、なんか…とっても怪しい雰囲気がありますよねタラー

今後どうなっていくのか見通しがたちませんが

感染対策しながら、2022年も充実させたいと思いますウインク

ここまでお読みいただきありがとうございます。

長崎佐賀の旅は次におまけ(お土産の話)を載せて終わりとなります。

1泊2日と短かったし、予定を詰め込みすぎて、色々中途半端な旅になってしまいました。この反省も踏まえ、次の旅に繋げていきたいと思います星