2020年7月☆夏休み第1弾☆与論島16 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんにちは〜星
日曜日です。こちらは朝方雨でしたけど、今はすっかり晴れています。今日のお昼はカフェランチですもぐもぐ

シーサイドガーデンさんの後は佐藤さんが管理してるところに行きました🚗DASH!

佐藤さんはガイドさんの他にお宿やカフェも経営していますニコニコ

とっても素敵な景色おねがいキラキラキラキラ

こちらから海岸まで降りて行けるので、さっちゃんと行ってきました足

階段降りながら『これ後で登るのか…』とちょっとげんなりしましたけどタラー

だいぶ気温が上がっていてマスクの中が蒸れて痒くなるし、暑くて顔がすぐに真っ赤になるしガーン夏のマスクは辛いタラーでも感染対策だし…と我慢アセアセ

あたしは今回嫌な思いをすることが全くありませんでしたが、『島民以外お断り』とか『関東の方はお断り』というところもあったと聞いています。

この状況では仕方ないと思いますし、当面は与論島だけじゃなくて日本中あちこちでお断りがあると思います。

あたしは関東人なのでその辺りは気をつけなきゃと思っています。あたしも嫌な思いはしたくないけど、相手にも嫌な思いはさせたくないですしねウインク

次は映画『めがね』で舞台となった寺崎海岸にやってきました🚗DASH!

ここも前に来たことがありますグラサン

今回旅して思ったのは前回適当にスクーター🛵で回りましたが、意外と良いところばかり巡っていたんだと思いましたグラサン

4月はスクーターでいいと思いますが、7月のスクーターはおすすめしません!!夏は車の方が絶対にいいですニコニコクーラー必要ニコニコ

さっちゃんが何か見つけました↓↓

さっちゃんの足より大きいこれはイカの骨だそうですびっくり

ここにも海を守ろうと拾ったものを捨てるBOXをみつけました↓↓

みんなであのきれいな海を守りたいねウインク

こちらは茶花の近くの海岸です↓↓

静かな海岸でしたニコニコ

お宿で一緒だった母娘がいましたウインク
いつもどこ行ってるのかなと思っていましたが、ここだったみたいです。

ここは前に来なかったところでした。
こんなところもあるんだと思いました。

そしてあたしが食べたかったアイスクリーム↓↓

与論島のお店ならどこでも売ってるんだろうと思っていましたが、全然見つけられず諦めていたんです。

でも車の中から見つけちゃったんですよね。

『オーシャン』というお店でしか売ってないそうです。しかもここ宿から近かった……。お土産もここなら買えたかも…。ちょっと知るのが遅かったですタラー

買ったアイスをビーチで食べることにしましたニコニコ

ガイドの佐藤さんとはここでお別れです。
ガイドさんの頼んだだけあってとっても充実した旅になりました。佐藤さん、ありがとうございます爆笑ニコニコ

あたし達が向かうのはパラダイスビーチ足

早く行かないとアイスが溶けちゃううずまき

ここ通っていいの!?というところを通り抜け、目的のブランコに到着ルンルン

アイスはこのブランコに乗りながら食べますウインク

あたしは迷ったけど『プレミアム島バナナミルク』にしましたグラサン

今年の1月に富山でバナナミルクアイス食べてからバナナミルク系のアイスにハマってますグラサン

おいしそうキラキラキラキラキラキラ↓↓

美味しくちょうだいしました照れ
さっちゃんは塩バニラを食べていましたもぐもぐ

さて、そろそろ空港に向かいます。
ここから空港は歩いて5分くらいでつきますウインク

昨日ニンジンあげたポニーにも『バイバイ〜バイバイ』ってお別れを言いました。

さて、与論島ともそろそろお別れです。