2020年7月☆夏休み第1弾☆与論島15 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんにちは〜星
今日は仕事でした。湿度が高くてあちこちベタベタでしたタラーマスク…キツイですね。来週は気温高くなるらしいし、より辛そうです滝汗
さて、続きですグラサン

お昼ごはんを食べにやってきましたウインク
与論島に行く前にガイドの佐藤さんからお昼ごはんをどうするか聞かれ、いくつかのお店を紹介してもらい、その中にあたしが以前から行きたかった『味咲』さんがあったのでこちらで食べたいとリクエストしましたウインク


味咲さんは赤崎海岸近くで営業しています。
行った時は早めの時間だったので空いてました。

あたし達は同じものをリクエストしていました。
『もずく冷やし茶漬け』です↓↓


おひつのご飯の半分をお椀に入れて、小皿のハムやらネギやらを入れ、もずくを入れ、お茶をそそぎます。そして混ぜるうずまき

ペットボトルのお茶はお茶漬け用のお茶です。


あたしの盛り付けが下手だから美味しそうに見えないけれど、もずくの塩味が強めでかなり美味しかったですラブ


実は海藻類食べると具合が悪くなることが多くて、外で海藻類は食べないようにしてるんですが、この日は食べたくなって迷ったけど食べちゃいましたグラサン

そのあと具合が悪くならなくて良かったです。

そのあとデザートはこちら↓↓


マンゴーミルクですグラサンふわふわの氷でとろけます照れあたしかき氷大好きなんですよね音符

実は味咲さんのことはかき氷で知っていたんですウインク


さっちゃんのかき氷は『きむらのアホ』という名前でした↓↓


凄いネーミングですよね。名付けの理由があるようですけどね。

きむらのアホは黒糖シロップに練乳にきな粉だったかな!?

味咲さんのかき氷なら時間があれば3個くらいは余裕でいけますねてへぺろ


与論島行ったら、ここはまた絶対に行こうルンルン


このお店の雰囲気も好きですウインク
ここでしか味わえないですよね照れ


食後は昨日も行った海岸に連れて行ってもらいましたニコニコ


やっぱり、ここきれいおねがい


これが見られるのはまた当分先と思い、しっかり目に頭に焼き付けていました目


次に向かったのは『シーサイドガーデン』さん星


実はここ前回来た時のお気に入りの場所です音符
是非さっちゃんにこの景色を見せてあげたかったんですウインク


前回も座ったこの席に今回も座りましたニコニコ


さっちゃんもこの景色が気に入ったようで喜んでくれましたグラサン


さっちゃんと撮ってもらいましたカメラ


さっちゃん、いくら日焼け止め塗ってるとはいえ、よく毎日肩出しできたなと思います。あたしは肩焼けるのが痛くて嫌なので肩出しはしません。

佐藤さんとも一緒に撮りましたカメラ↓↓


もちろんさっちゃんと佐藤さんとも撮りましたよウインクカメラ


最近コロナで与論島がテレビに映っているのを見て、あの碧い海を見るたびにまた行きたくなります。

与論島、今はコロナで大変な時ですが、コロナが落ち着いたら観光頑張ってほしいです星
コロナに負けないでほしいです!!