最近のはちゅグッズ♬ | みゆきとかねなりnext

みゆきとかねなりnext

レオパ、ニシアフとの日常を綴ります♪ブリード、病院の記録あり☆
ソバージュネコメガエル、チャコガエル、ガレアータスイシヤモリも一緒に暮らしてます(●^o^●)

こんばんは星空

エイトです口笛


最近使い始めた&買った両生類・爬虫類関連のグッズを3つご紹介します拍手


めちゃめちゃ可愛いから自慢しちゃうグラサンキラキラ


飼育用品ではなくて、完全にエイトの趣味嗜好のグッズね笑



1つめ!!

爬虫類&両生類柄の付箋


買ったのは確か昨年とかだったけど、つい先月から使い始めましたNEW


付箋が60枚のセットなんですが、何と全部違う柄とのことポーン


今のところエイトが見たのは

・グリーンイグアナ

・ヒョウモントカゲモドキ

・コーンスネーク

・ベルツノガエル

・アメフクラガエル

の5種電球


残り55枚の違う柄が出てくるはずなので、使っていくのがめちゃくちゃ楽しみですラブラブ



ところがこの付箋、用途がなかなか広がらないアセアセ


見ての通り全面いっぱいにイラストが描いてあるので細かいメモには向かないし、そもそもすごく小さいんですねずみ


空白の数字を塗りつぶして月日が表示できるようになってるけど、どんな時に使うのよキョロキョロ

しかも粘着力が笑っちゃうほど弱いハッ

てか、弱過ぎて爆笑した笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ひとまずエイトはみんなちゃんの卵がクラッチした日を記録して使うことにしましたヒヨコ


実はガレアータスのオウジィ&アンバーの卵がクラッチしてるんですおねがいキラキラキラキラ


3/13が1stクラッチで、4/30現在までで4クラッチしてますグッ

状況としてはなかなか厳しいんですけどねもやもや


ガレアータスの繁殖については、探しても全くと言っていいほど情報が出てこないので、試行錯誤の連続DASH!


でもすごく勉強になります鉛筆


そのうち記事としてもまとめたいと思ってますウインク



グッズ2つめ!!

トカゲモドキモチーフのポーチ&チャーム


刺繍作家のPISTAさんから購入させていただきましたポーチ


ポーチと尻尾チャームの1つはレオパのブラックナイトモチーフ黒猫あたま

もう1つ尻尾はニシアフですね黒猫しっぽ


ポーチは左右のタグが輪っかになってるので、チェーンストラップ付けて、ポシェットみたいにして使いたいなって思ってますルンルン


次のハチュイベントに持って行きたいなウインク



最後3つめ!!

アカメアマガエルのマスキングテープ


先日、日本両生類研究所に行った時に購入しましたカエル


エイトと同じ職場に可愛いマステいっぱい持ってる人がいるんですピンクハート

社内で送り合う送付物の封とかに貼ってくれてて、いつも可愛いなぁ、癒されるなぁって思ってておねがい


どストライクな柄を見つけたので、最高ビックリマークエイトも職場で使ってみんなを癒そうアップって興奮しながら買ったんですコインたち


けど、いざ職場に持っていって冷静になってみると……


いやいや、カエルってさ…苦手な人もいるじゃん?

デフォルメされて可愛いキャラクターになってるならまだしも、この微妙にリアルなアカメ柄。。。


カエルが苦手な人に使ってしまったら、癒しどころか嫌がらせになりかねないことに気づいちゃったんですよね〜ガックリ


今日から使おうルンルンって、ウッキウキでマステ持参しながら通勤してる時と、職場到着30分後には使えないことに気がついて落胆してる時の仕事へのやる気の差よえーん


ひとまず自分専用として細々と使用してますカエルラブレター



スマホ私信です

先週金曜日のメッセージ受け取りましたメール

返信できなかったため、こちらでニコニコ

認識してなかったのですが、必要事項ありましたら確認するのでご連絡くださいお願い




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村