週末旅行記2023年4月②〜衝撃の事実〜 | みゆきとかねなりnext

みゆきとかねなりnext

レオパ、ニシアフとの日常を綴ります♪ブリード、病院の記録あり☆
ソバージュネコメガエル、チャコガエル、ガレアータスイシヤモリも一緒に暮らしてます(●^o^●)

前回の続き〜ニコニコ音譜


想像以上に楽しめた日本両生類研究所に後ろ髪を引かれながらも、次なる目的地、鬼怒川温泉へグー


一応、すぐ近くなんで華厳の滝には寄っておきました波

ここまで来ておいて華厳の滝様をスルーするなんて、栃木県観光協会(←そんな協会あるのか知らんけど)に失礼極まりないですからねプンプンパー


謎の義理堅さを発揮したエイトが寄った時の滝がこちら


はい、霞んでて見えない〜笑い泣き(雨なんだから当然)

しかも流量少なめ〜タラー(雨なのに…増えるのは明日?)



しかしここで、こつこつとNHKの番組『ブラタモリ』を視聴し続けて地質に興味を持ち始めたエイトのタモさんセンサーが発動サングラススーツスター


滝のすぐ横


こ、これは!!これはおそらく柱状節理びっくり!!


柱状節理とは、火山から流れ出たマグマがゆっくり冷えて固まって、その時に出来る規則的な柱のような亀裂のことをいいます電球


それもそのはずOK

中禅寺湖は男体山の噴火で流れ出た溶岩によって出来た湖です富士山

華厳の滝はその中禅寺湖から流れ出てる滝みずがめ座

ここに柱状節理が見られのはごくごく自然なことですOK


今まで華厳の滝に来て柱状節理に目がいったことなんて無かったし、特に解説なくピンと来てしまったことに妙に感動してしまったエイトおねがいキラキラ


やっぱブラタモリ最高だわぁ爆笑笑い



滝はほぼ見えなくても石で楽しんだエイトは宿泊先に無事チェックインスター


今回は鬼怒川温泉の不動瀧様にお世話になりました


前日に無策で手配したので少し不安もあったのですが、不動瀧さんにして大正解100点


客室は少なめで、どちらかというとコンパクトなお宿でしたが綺麗で中居さんが気さくで、と〜っっっても快適に過ごせましたおすましスワン


どこか観光して来ましたか?って聞かれたので、

「念願だった両生類研究所に行って来ました!」

って嬉々として語ったら、中居さん、えっwww ってなってた笑い泣き



中居さん曰く、奥日光はGW頃になると高原植物が咲き始めて登山客人気に、夏は避暑地、秋は言わずと知れた紅葉の聖地として混み合うそうで、今はちょうど閑散期らしいですぽってりフラワー


だから宿泊のお客さん珍しいなと思ったそう。


んで聞いてみたら異常なテンションで両生類研究所を激推ししてくる客ですもんね。

それはえっwwwってなりますよね笑



めっちゃいい部屋だったラブ


首相に何かあったらしいテレビ

たくさんの中から好きな浴衣上矢印選ばせてもらったんだけど、大浴場で会った人みんなこの柄だった何か恥ずかしいアセアセ


部屋風呂では鳳凰美田を堪能日本酒


お料理も美味しかったし、何より器が素敵なものばかりで欲しくなった(写真はないタラー途中から撮り忘れたwww)


翌日のチェックアウトまで、温泉、お料理、お酒、リラックス空間、中居さんとの交流を堪能させていただきましたラブラブ



チェックアウト後はお宿から数百メートルのところにあった鬼怒楯岩大吊橋に寄りましたグッ




橋から見た鬼怒川ですおねがい


前日とは打って変わってめちゃくちゃ爽やかな天気キラキラ


橋から行ける展望台と古釜の滝も見て、自分達用のお土産を軽く買って、早めの帰路につきました車



地元近くに着いてからみんなちゃんのご飯を買いにハチクラへとかげ

(大きいコオロギはエンゾー激推しだけど、小さいコオロギが欲しい時は断然ハチクラ)


そこで衝撃の事実が雷雷雷


な、何と!!爬虫類倶楽部さん、ポイントカードがあるんですってよーーびっくりハッハッ


1,000円で1ポイントもらえて、10ポイントたまったら200円割引ですってコインたち


結構大きい拍手


ハチクラ行けばコオロギ代だけでも毎回3,000円前後は使うエイトがま口財布

もう何十回行ったことかビックリマークめっちゃもったいないことしとるー笑い泣き


以上、まさかの衝撃的な事実発覚で幕を閉じたエイトの週末旅行でしたパーてへぺろ




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村