あの子が2倍、幸せ2倍 | みゆきとかねなりnext

みゆきとかねなりnext

レオパ、ニシアフとの日常を綴ります♪ブリード、病院の記録あり☆
ソバージュネコメガエル、チャコガエル、ガレアータスイシヤモリも一緒に暮らしてます(●^o^●)

2021年8月にお迎えしたガレアータスイシヤモリのウルル&アンバーラブラブ
 
こーんなにチビチビでお迎えしたのに下矢印
 

 

 

すっかり大きくなりましたキラキラ

(上の写真と同じコルク樹皮です)

 

2匹はと〜っても仲良しでいつも一緒爆笑

左がアンバーで右がうるる

 

上がうるるで、下がアンバー

うるるの方が一回り大きいですOK

 

お迎えから半年くらい経った時点で2匹の性別を判定しようとするも、情報が無さすぎて超難航アセアセ

 

聞く人聞く人、それぞれ違うこと言うのガーン

 

お迎えしたショップ右矢印ペア、もしくは両方メス

繁殖経験のある方(SNSでコンタクト) 右矢印両方オス

爬虫類飼育ウン十年の大ベテラン右矢印両方メス

海外ブリーダー(SNSでコンタクト) 右矢印ペア

 

え〜笑い泣き!?

 

最終的にはウルルとアンバーを繁殖した大元のブリーダーさんにまで写真を送って見てもらいました。

 

結論「両方メス」っていうことにグラサン

↓ショップ店主のツイート


この「追加料金くれ」って言うのは、イシヤモリは基本的にメスの流通量の方が少なくて高いからコインたち

レオパやニシアフとは逆ですね電球

 

メスは単体売りはせずペアでの販売のみっていうお店も多いですふたご座


なので、イシヤモリをペアで揃えたいなって考えてる方は「オスのみ先に飼う」ってことはしない方がいいですパーNG


後からメスのみ追加しようとすると相当苦労しますガーン

 

ウルルとアンバーは雌雄不明のベビーだったので、お店としてはオスとメスの中間くらいの価格にしてたんですね$

そしたら両方メスだったから差額をくださいっていう冗談です爆笑笑い

 

で、できれば繁殖に挑戦してみたかったエイトは

2022年4月と9月に男の子を1匹ずつお迎えしましたおねがい

 




2022年4月2日お迎え(2021年生まれ)

命名『オウジィ♂

愛称はビチオ(笑)

 

お迎えした直後は名前がまだなくて、小さくて可愛かったのでちびちびちゃんハートって呼んでたら、フォース氏がとんでもない愛称で呼び始めちゃって驚き

 

慌てて『オウジィ』っていう名前を付けましたまじかるクラウン


ウルル&アンバーにとって王子様になりますようにっていうのと、オーストラリアを意味するオージーを合わせた名前ですコアラ

 




2022年9月26日お迎え(2021年生まれ)

命名『モテオ♂

 

名前の由来はもちろん、女の子達にモテますようにっていう意味ニヤリ

 

モテオはめちゃくちゃ目が大きいラブ

てか、ほとんど目目笑


オウジィとモテオはそれぞれ異なるブリーダーさん出身で、ウルル&アンバーとも別のブリーダーさんですお願い

 

ペアリングするときに間違ってもきょうだい同士にならないようにっていうエイトのちょっとしたこだわりですウインク

 

かわいくて大好きなガレアータスハートのバルーン

色も模様も異なる4匹がいて、ペアリングに成功したらどんなベビーに出会えるのか楽しみですおすましスワン乙女のトキメキ



 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村