我が名はうどん | みゆきとかねなりnext

みゆきとかねなりnext

レオパ、ニシアフとの日常を綴ります♪ブリード、病院の記録あり☆
ソバージュネコメガエル、チャコガエル、ガレアータスイシヤモリも一緒に暮らしてます(●^o^●)

すこんにちは!エイトですニコニコ


今回のブログは、前回に引き続き

またまたキラキラNEW FAMILYキラキラのご紹介でーすチョキ


爬虫類がご縁で、SNSでもリアルでも仲良くしてもらっているEMIちゃん宅から

2022年1月23日、可愛い可愛い女の子が我が家に来てくれましたラブ


名前は『うどん』ちゃんです鍋


2022年1月23日 56.1g


うどんちゃんは2021年7月2日にEMIちゃんちで生まれた子なんだけど、誕生日が”うどんの日”なんだそうな電球


何にでも○○の日ってありますよねチュー


今回もどこかの商工会議所とかがノリで制定した日なのかなぁとか思ったけど、

調べてみたら季節や農業や古くからの風習と関連があって、意外と「なるほど!」っていう理由でした拍手

7月2日はうどんの日!誕生の理由👈



モフルはタンジェリントレンパーエクリプスhetブリザードです!!たぶん


トレンパー、エクリプス、ってことはラプターじゃんダッシュと思うかもしれないけど、そう呼ばないのはエイトのちょっとしたこだわりですウインク


ラプター(RAPTOR)は

Red-eye

Albino

Paternless

Tremper

ORange

の頭文字を取ったモルフ名です鉛筆


うどんちゃんは綺麗なレッドアイだけど、パターンレスじゃないので、エイトはラプターとは呼びません注意


ハッチした時もこの通りバンド模様トラ

(下に写ってる子)


それから「たぶん」っていうのは、実はうどんちゃんのママは謎モフルだからびっくり


鉛筆ここからは備忘録的な意味合いが強い内容になります手モルフの話は興味ないよって方は、バビュ〜ンとすっ飛ばして、最後の写真のところから読んでねビックリマーク


ママはとある有名ショップから「スーパーW&Yレーダーhetブリザード」の表記でお迎えした子


ところが、1回目の繁殖でオーロラ(W&Y、ベルアルビノ)と結婚させたところ、生まれたのは全部ノーマルだったんですってタラー


てことはうどんちゃんママはスーパー体でもなければ、レーダーでもないってことガーン


もうめちゃくちゃじゃんダッシュひどすぎる笑い泣き


で、2回目の繁殖でタンジェリントレンパーエクリプスとかけたらうどんちゃんが生まれましたとさハート


1回目と2回目の繁殖情報、うどんちゃんとママの見た目は以下の通り下矢印

A.ママは赤いフルアイ、模様が一切ない真っ白な体

B.うどんちゃんは赤いフルアイ、全体的に黄色くオレンジの模様あり

C.ママ♀とオーロラ♂から生まれたのは全部ノーマル

D.ママ♀とタンジェリントレンパーエクリプス♂から生まれたのは全員うどんちゃんと同じ見た目

E.1回目、2回目の繁殖を通してスノーを持った子は1匹もなし


これらの情報を組み合わせると…

A+B+C)うどんちゃんとママは2匹ともトレンパーとエクリプスが発現している

A+B+Dママのトレンパーとエクリプスはホモ接合の可能性が高い

)ママがベルアルビノを持っている可能性は否定できないがとても低い

C+Eママはスパースノーではないことが確定。スノーは完全には否定できないけど持っていない可能性が高い

以上のことが判明しますキョロキョロ


※他にも分かることがあるよーって気づいた方はぜひコメントで教えてくださいお願いアセアセお願いします


ママ販売時の情報にあったW&Yは正直言って分かりません秘密


けど、ママのモフルはトレンパーアルビノ+エクリプス+α(←あるか無いか)てとこまでほぼ確定OK!


ただ真っ白なんですよね。。。

W&Y効果でラプター(あるいは奇跡的にスノーラプター)が真っ白になった可能性も否定できないとは思うけど……順当に行けばうどんママは「ディアブロブランコ(W&Y判断できず)」って判断するのが無難かなって二重丸


うどんママがディアブロだとすると、うどんちゃんは冒頭で紹介したタンジェリントレンパーエクリプスhetブリザードになりますニコニコ


モルフがはっきりしなくてもとっても可愛いうどんちゃんハートのバルーン


うちに来たばかりの頃はだいぶシャイガールだったけど、1ヵ月半が経過した今ではすっかり積極的なお嬢様ですまじかるクラウン


まだもう少し大きくなると思うので、最終的にどんな女の子になってくれるのか楽しみですウインク音符

 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村