21年のハイライト | みゆきとかねなりnext

みゆきとかねなりnext

レオパ、ニシアフとの日常を綴ります♪ブリード、病院の記録あり☆
ソバージュネコメガエル、チャコガエル、ガレアータスイシヤモリも一緒に暮らしてます(●^o^●)

2021年のハイライトは、何と言ってもカニさんをお迎えしたことビックリマーク

 

どういった訳か、12月頭の東京レプタイルズワールド2021で2匹のカニさんをお迎えしてしまいました爆  笑

 

一応ペア飛び出すハート

命名 鶴子(つるこ)鶴雄(つるお)

長生きするように願いを込めてお願い

どっちがどっちか見分けつかないけど

ハーフオレンジバンパイアクラブといいますかに座

 

カニさんなのに陸棲が強く、ほぼほぼ爬虫類と同じ感覚で飼育中ですひらめき電球

ていうと、いかにも前々から欲しくて調べまくってたように聞こえるけど、実際は衝動買いに近かったあせる

 

東レプでは色んな生体やグッズを見て回ったけど、唯一ビビビッときたのがカニさんだったんです!!

飼い方とか魅力とか店員さんに聞いたんだけど、話している間にワクワクが止まらなくなりましたおねがいキラキラ

店員さんが神トークだったのかもてへぺろキラキラキラキラ

 

カニなんだけど、完全な横歩きじゃなくて前に歩くこともできる右矢印
どちらかというと蜘蛛に近い動き

 

隙間からこちらを伺うつぶらな瞳にキュン恋の矢

 

初めて動画貼ってみます。見れるかなはてなマーク
はさみを器用に使って、レプトミン(亀の餌)をツマツマ食べる姿が可愛いキューン飛び出すハート

 

 

さらにさらに驚くべきことに、バンパイアクラブにすっかり魅了されて、

鶴子&鶴雄のお迎えから1週間も経たないうちにもう1匹追加でお迎えしちゃいましたちゅー

 

 

写真右上の紫黄色カラーの子ですかに座

オレンジの2匹は鶴子と鶴雄。

新しい子はエヴァのキャラクターに色が似てるとのことで

命名 初号機(しょごうき)

 

これかな…

エイトはエヴァを見ないのでどんなキャラなのか良くわからないけど、

確かに似てますニコニコ

 

 

3匹が快適に過ごせるように頑張って作った住処がこちら家

バックがコードだらけなのはご愛敬笑い泣き

 

初号機だけは少し性質が違うようで、水棲気質が強めなので、水場もしっかり確保みずがめ座

マメヅタ、フィットニア、ジュエルオーキッド、ADAの詫び草

などなど気になってた植物を思い切ってもりもり植えてやしの木音譜

 
新しいおうちにドキドキしてしばらくフリーズしてた鶴子(か、鶴雄)


初号機も喜んでる(気がする)

 

ただ、残念なことにお引越し直後以降、3匹が揃っている姿は見れていません・・・

 
隠れるところが多くてどこにいるか分からなくなっちゃったんだもん笑い泣き笑い
 
夜な夜な懐中電灯片手に、カニを捜索するのが日課になりました星空

家にいながら熱帯雨林を探検してるみたいで、それはそれで楽しいんだけどねグッ

 

もう少しして気温が上がってきたらカニたちの動きも活発になって、観察が更に面白くなると思います音符

 

楽しみだなーキラキラキラキラ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村