#今ふと思ったこと カタカナ、苦手なんですね。 | 助産師さんの観察ブログ

助産師さんの観察ブログ

12人産んだ助産師HISAKOさんを観察しています。いつかいいね数を越えるのが夢 だったのに閉鎖されちゃった

12人産んだ助産師HISAKOさんは、カタカナが苦手だそうです。

あ、あれもそういうことかー。と、ふとつながりました。


 

 

今ふと思ったこと

 

HISAKOさん、ちょいちょい単語間違えてらっしゃるんですよ。

ネグレトの意味合いで「ネグレ」「ネグレ」と書き続けていたり。

 

沖縄の料理も、これはみなさんご存知では?というサーーアンダギーでさえ、「サーーアンダギー」「サーーアンダギー」「サーーアンダギー」と書き続けています。

 

給食メニューから沖縄料理を紹介するブログで、


そもそもわたし、
カタカナがスラスラ読めませんから!(笑)

とあって、なるほど納得したわけでした。


このブログ内でも違ってます。

スンーイリチー ← スンーイリチー
カンバージューシー ← カンバージューシー


言葉を間違えるというのは、文化への敬意を欠く行為ですから。

ご本人「カタカナ苦手」の自覚があるなら、スタッフはチェックしてあげてほしいです。

内容も、いらんことdisってるモヤモヤ表現ありすぎです。


消えた動画では、お薬の名前間違いを指摘されていました。これは危険。


スタッフはつっこんであげてほしいです。

こんなとこでつっこまれるくらいなら、身内でつっこまれる方がまだマシだろうと思います。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する