#今だから言えること まねされてましたよ | 助産師さんの観察ブログ

助産師さんの観察ブログ

12人産んだ助産師HISAKOさんを観察しています。いつかいいね数を越えるのが夢 だったのに閉鎖されちゃった

今だから言えること

これ書いたあと、まねしてるブログはないかー。

といつものように探していたら、HISAKOさん「が」、まねされてました。


あるだろうとは思ったけどあった。

それもなかなか濃厚なやつ。

 

今年開設したのかな。おしゃれごはん写真も並ぶブログ。どこかの助産師さんらしい。

その文章だけではなく、他の日のブログ複数もなんだか見たことがある文、見慣れた言い回し。

無断引用に留まらず、「こんなことがありました」自分の体験になっているHISAKOさんのまねスタイルまでまねしたまね。

これは12人産んだ助産師HISAKOさん狙い撃ちでまねしたブログじゃないか。

 

まねされているHISAKOさんブログがすでに他の人のまねであるものもあるようで、これはなんだ、どうしたらいいんだ、「HISAKOさんまねされてますよ、HISAKOさんもまねしてるかもしれないけど」て伝えるのは筋なのか、筋通すなら相手は元記事だろう、元記事の人にこことここにもまた貸しならぬまたまねされてますよと伝えるところなのか、

これはこれとしてブログに書くか、

でも知らん個人匿名ブログのこといきなり書くのは晒し上げではないか、それはそれでいかがなものか、

 

どうしよー

 

夜遅かったので考えるのは明日にしよう。

寝ました。

 

の前に
このブログ、HISAKOさんのに似てますねとコメントだけ残しておいたところ、

翌日、

根こそぎ消えてました。

早っ

 

痕跡はこれ。

 

魚拓はとってなかった。

 

しくじったかなー、ジャブ入れる前にやっぱり先にHISAKOさんに知らせるべきだった?
とチラッと思ったので、

 

「お知らせは元記事側にする」今の流れはこれでいいんだなと確信が持てました。

 

まねしてたどこかの助産師さんぽい人がブログ消したから、晒し上げにはならないでしょう。
安心して書ける、今だから言えることでした。

 

でもめんどくさい!もうまねせんで!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する