12人産んじゃった助産師さんの新しい動画
【毒親】という言葉が苦手です。
主張の内容は2ヶ月前のブログと同様です。
毒親の定義を広げ、主語を大きくして事態を矮小化。
完全な親なんていない→過干渉が毒親なら私は毒親、あなたも毒親→みんな毒親やんそれでええやん 構文。
あなたもあなたもあなたもあなたも
みんな毒親なんですよ
画面の向こうからこちらを指差し、笑顔で言い切る姿は衝撃的でした。
ほんとにこう思ってるんだ…
違うわ。いっしょにせんでくれ。
2ヶ月前にもツッコミはしてたけど、私が書いたことは助産師さんの目には触れてないと思います。
助産師さんに私の言葉が届かないのはもう仕方ないです。
コメントもリブログも反映されないのはブロックされてるんだと思う。
他の人、周りの人に読んで知ってもらえたらそれでいいです。
でも、ご自分のブログへのコメントはご覧になっているはずです。
コメント欄。毒親、そうじゃない。
ということを、丁寧に言葉を選んで綴られています。
こんな動画を出すのは、それすらも届いていなかったということで。
ただ悲しいです。
動画1000本達成動画ではこう語りました。
考え方も いろんな価値観を入れて
自分自身が人間的に
成長していかないと
成長してください。
ブログ、動画に寄せられているコメント。
その価値観。
入れてください。
「わたしのことなんか何も知らない人たち」
あなたのことを知らない人でも、ものの道理はわかります。
コメントは動画公開から1日で600件を超えています。
助産師さんの「毒親」、それは違いますよと指摘する内容が大勢ですが、ほとんどの皆さんが言葉を選び、ご自分の経験を明かし、助産師さんに伝われと丁寧に真摯に語っています。
いわゆる「叩き」とか「一方的な批判」「糾弾」に堕ちていないことは読めばわかると思います。
辛くても、向き合って、糧としてください。
なぜか助産師さんを擁護するコメントの方が言葉遣いも荒くて見ていられない。
例えば「偽善者」「汚物」こういう言葉遣いのコメントは、たとえ助産師さんの心に寄り添うものであっても、受け入れない方がいいですよ。
人としてのレベルが堕ちます。
「嫌なら観るな」なんて、世界中のママさんたちをすくいあげるため、覚悟をもって配信されている助産師さんに失礼ですよ!
気持ちを込めてコメントしている視聴者ママさんの発言を汚物扱いするなんて、助産師さんが読んだら悲しまれますよ!
愛が無い。


