パラスポーツ大会応援イベント『Go! Together!〜みんな一緒に共生する未来〜』MC | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

喋って笑って触れて見て体感して…
2日間盛りだくさんの中、楽しみながら😆
MCを務めさせていただきました🎤

1日目
お笑い芸人 はんにゃさんとタケトさん
のステージに朝から大笑い🤣🤣🤣
千葉県民あるあるまで
ありがとうございました〜🙌
パラテコンドーのデモンストレーションや
シッティングバレーボール女子日本代表の
真野監督、西家選手、波田選手を迎えての
アスリートトークショー
あれ、タケトさんとのショートコント!?
いやいや、それはやっていないですが(笑)
この瞬間の顔、どうしたんだろーう😅
まさに、Go! Together! の瞬間が沢山💓
障害のある人もない人も
みんな一緒に盛り上がりました音譜
昨年もこのイベントステージに
ご出演されていたお笑い芸人 タケトさん!!
先輩!ついていきます!と言わんばかりに
沢山助けていただきました〜🎤
本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

2日目
一人になると寂しいなぁ〜💦
なんて思っていたのも束の間・・・
シッティングバレーボール
チャレンジマッチ2019が行われている
千葉ポートアリーナと外のステージを
行ったり来たりでした🏃‍♀️
シッティングバレーの実況も担当されていた
首藤さんとご一緒させていただき
3位決定戦と決勝戦の盛り上げを🎤
習志野高校吹奏楽部の皆さんも
駆けつけて下さって、自分たちで考えた
スティックバルーンを使った各国の応援で
アリーナ内は更にヒートアップアップアップ
日本🇯🇵対カナダ🇨🇦
3セット目を日本が取った時の
大歓声は凄かったなぁーーー🙌😆🙌
中国🇨🇳対イタリア🇮🇹
決勝戦と言うだけあって
世界レベルの光るプレーが次々と😍
今回初めてシッティングバレーを
生で観戦しましたが、
上半身だけ、あの体勢、あの低さで、
よくぞ!レシーブ、トス、アタック、、、
瞬時に切り替えられるなぁ〜と!!
スピードや迫力にも圧倒されましたびっくり
途中、会場のお客さんにも声を聞きながら
白熱した戦いに
大歓声が湧き上がりましたよ🔥
さぁ、外のステージでは・・・
車いすフェンシングのデモンストレーション
なんと私も体験させていただきました🤺
車いすフェンシングは
車いすが固定されているので
また他の車いす競技とは全く違うびっくり
距離感を掴むのも
真っ直ぐつくだけでも
想像以上に難し〜〜い💦
やってみてこそ、心からの声です😅
そして、もっと知りたい!試合を観たい!
という気持ちになりました😍
車いす競技と言えば、
車いすバスケットボールの体験も🏀
車いすバスケもこういうイベントで
携わってから興味を持つようになって、
試合も観に行ったりと注目しています目
車いす同士のぶつかり合い、激しさに、
私自身の心も衝撃を受けましたポーン
あ!ボッチャ体験ブースもあって!
やりたかったなぁ〜大人気でしたよ👍
私はこうやって体験してみて触れ合ってから
パラスポーツへの考え方も見方も
ガラリと変わりました!!
障害があるとかないとかではなく、
一種のスポーツ、ただルールが違うだけ、
オリンピックもパラリンピックも
一緒だと思っていますひらめき電球
もっともっと知りたい!
知れば知るほど楽しい!
この熱い想いや素直な気持ちを
来年の東京2020大会はもちろん、
その先もずっと伝えていきたいと思います💓
と熱く語るには、暑さ対策もしなければ😅
ということで、
沢山の差し入れや美味しいものも
ありがとうございました😋
これは一部です、倍以上食べました(笑)
この週末、物凄い暑さでしたね💦
皆さんも熱中症対策をしっかりと💦
私の大好きな😍暑い!熱い!季節が!
やってきましたよ〜晴れ

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで