「高円宮杯 フェンシングワールドカップ 東京大会」観戦!! | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

念願叶って初観戦!!
{7DF7FC73-70F4-4461-98F3-5BFD67725B53}
フェンシングの大会を
生で観ることが出来ました目
と言うのも、去年の冬、
2020年東京オリンピック・パラリンピック
に向けたフェンシングイベントのMCを
務めさせて頂き…
{6E521332-891E-4009-A6DD-8C085C77648D}
やっぱり生で観てみたい!!
と気になっていたのですキョロキョロ
{14F3A7D0-F1F5-4E83-8E99-3A7F53E49F97}
しかも、ワールドカップが日本で
開催されるだなんてびっくり
駒沢オリンピック公園体育館まで
ひとっ飛びです(笑)
{707351FE-BB35-420F-8E59-FA5A07AF3F19}
今日は男子フルーレの個人戦ひらめき電球
フルーレは種目の中の一種で、
胴体の部分が的となって
サーベル(持っている剣)で突き競います!!
ベスト16から観戦しましたが、
特に海外の選手の気迫にはびっくりポーン
そして、スピーディーな展開、
一瞬の出来事に、正直てんやわんや…
頭では理解していても目が追いつかない…

と言うことで、勇気を振り絞って声を掛け
女子日本代表 宮脇花綸選手に
お隣で解説頂きながら
準決勝と決勝戦を観戦させて頂いたのです🙇
{2A640FB4-6F5A-4739-B721-B3F5AED70EC8}
なんて贅沢な!ワガママな!
と思うかもしれませんが(笑)
これだけは言わせて下さい・・・
赤いジャージを着た日本代表の選手たちが
解説をするのでお気軽にお声掛け下さいって
貼り紙があったんだもん!
宮脇選手の背中にも貼ってあったんだもん!
本当に良いのかな…と思いましたよ(笑)
でも、勇気を出して良かった〜
笑顔で、もちろん!と席に来て下さって
{5A11250C-2635-4A67-B189-639EE6D1C09A}
ルールや試合展開、戦術、選手の情報から
私の初歩的な質問にまで丁寧に答えて下さり
時には動画や画像を交えながら
フェンシングの魅力を教えて下さいました

あのスピード感と繊細さ、
でも一瞬で来るダイナミックさ、
予想を覆す展開にハラハラドキドキして、
特に決勝戦の14対14の時なんて・・・
痺れたなぁ〜かっこよかったなぁ〜
でも、何度も何度も口から出てくる言葉は…
一瞬ポーン早過ぎるポーン
これだけ一瞬にかけるスポーツって
なかなか珍しいですよね目
{B9B35B9A-D2A2-4C12-9E75-9A346EDA4B0F}
高円宮妃殿下もいらっしゃっていました✨
高円宮杯、W杯という大きな大会だけど
スタッフの皆さんで協力して手作りな感じが
温かい雰囲気でこれまた良かったなぁ照れ
{ED2DE84B-8A3C-4E8A-9488-FDEB014AFE11}
途中子供たちを、ピスト(試合コート)
の中に入れてルール解説をしたり、
FISHBOYさん率いる
ダンスパフォーマンスがあったり、
DJの方の盛り上げも素敵だったなぁ〜
メダリストの太田選手が会長として
体育館内を走り回っている姿も印象的で目
{D6CF8E99-BEC4-416D-A127-6DE259ACECFF}
なんと快くお写真まで撮って頂きましたラブ
皆さんを出口でお見送りされていましたよ✨
フェンシングを広めたい!という全ての方の
熱い想いがたっぷり感じられた大会でしたドキドキ
{00B0718C-D120-47E8-A1D5-45F83AE458A1}
親友を通じてご招待頂き、貴重な機会を
本当にありがとうございました🙇✨

千葉県で開催される東京オリンピック種目の
一つでもある「フェンシング」🤺
{1BDF3642-D76F-4E8E-9B27-26B290F02154}
千葉県民としても盛り上げていきたいし
注目して応援していきたいと思います!!
またお仕事でも関わらせて頂けるように
ルール完璧にしておきます🙋
{D46FB7F4-73D1-4324-A415-6289B99DCB0C}
聖火トーチの実物大フォトスポット
があったので思わずカメラ
結構重くてびっくりびっくりこれを片手に持って
火が灯された状態で走るだなんて・・・💦
これからオリンピック・パラリンピックでは
聖火リレーにもしっかり注目しよーう目

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで