プロこん!〜ポニーキャニオン クリエイティブ・ディレクター 澤﨑隆一さん〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

昨日から今年最後の放送まで全4回に渡って
「佐藤由季が見つけた!プロこん!」は
豪華メンバー音楽特集がスターート音譜

というのも、もう間もなく12月21日(水)
テレビ東京「THEカラオケ★バトル」
ベストアルバムがリリースされるんですCD
そこで、このCDがリリースされるまでに
んな方が関わってどんな想いで繋がって
リリースに至るのか…
佐藤由季の目線で伺ってきましたおねがい
まさにプロこん!集結の形がここにありひらめき電球
エネルギーに満ち溢れていますよ〜メラメラ

では、まずトップバッターは…
ポニーキャニオン
クリエイティブ・ディレクター
                                    澤﨑隆一さんひらめき電球
{16E7051B-B86B-48C7-8EC5-5443B58A6967}
澤崎さんは今まで数々の名曲に携わってきて
現在はこのレインボータウンFMでも
パーソナリティを務めていらっしゃる
城南海さんも担当音譜
澤﨑さんがピンッときたものは
必ずヒットする!と言っても過言ではない程
まさに敏腕クリエイティブ・ディレクターキラキラ
これだけ聞くとなんだかピリッと
背筋が伸びる感じがしますよね(笑)
ですが、何より多くのとの
コミュニケーションを大切にされていて、
なんて気さくで感性豊かな
インタビューしている時もユーモア溢れる
一緒にいる人を楽しませようとして下さる
こういうお人柄からなんでしょうね〜
多くの人を巻き込む力もある方なんです目

そんな澤﨑さんのプロこん!は
引き出しの多いそれがプロ!」
{F0A60063-D542-4A7F-88B3-01D449C689D2}
ジャンルに捉われることなく、人と違う発想
つまり独創性がなければ興味を惹かれない。
その為にも自分は必ず外に出て情報収集!
経験がものを言うってその通りだと思う。
そこで磨かれた嗅覚や感性というのは
自分ならではのものになってくる。
そこでパッと掴んだものから、
今度は細かい部分にこだわる。
特に日本の歌であれば言葉ひとつひとつ
「が」とか「の」が大事だったりする。
そこに対してどう自分らしく
アプローチできるか、たくさんの引き出しが
なければ皆同じになってしまう。
{94309E04-448F-4BCD-A5FC-8180FC4BF657}
「行き詰ることってないんですか?!」
と思わず聞いてしまいましたが(笑)
大抵引き出しがなくなった時に行き詰るから
なくなる前に外に出て収集すれば良い!

と、とにかく立ち止まっている暇
ないんでしょうね🏃💨
そう、今回の「THEカラオケ★バトル」
ベストアルバムも相当なスピード感で
進んでいったんだとかびっくり
一緒にスピード感を持ってできる
仲間がいたから短期間で良いものができた!
と澤﨑さんは仰っていましたが、
と当時に私は、澤﨑さんの多くの引き出しが
周りを同じペースへと導いていけたのでは…
とも感じました照れ
{ED0F1A23-9BE2-4449-962B-CB0BB94DA77A}
※学生時代から洋楽とサーフィンが大好き
とのことで、これも大きな引き出しの一つひらめき電球

では、この「THEカラオケ★バトル」
ベストアルバムについての想いは…

「今回は色んなジャンル、つまり色んな
引き出しを持った日本一歌の上手いシンガー
のベスト版というだけあって、
相当パワフルなものに仕上がっています。
レコーディングも皆イキイキしていて!
テレビでバトルしている時とはまた一味
違った良さも出ています。
そして、そのひとりひとりが初めて
コラボレーションした
番組オリジナルエンディング楽曲
『Over and Over~夢は終わらない~』
これは、年齢性別問わず受け入れやす
長く歌い続けてもらいたい曲です。歌の力を
改めて感じて頂ければと思います。」

とメッセージを頂きましたキスマーク
そして、澤﨑さんはこれからも自分の好きな
音楽を軸に、音楽業界に携わって、
10年後20年後…何十年何百年…と残る曲を
世に送り出していきたい!
と、まさに「夢は終わらない」熱い想いを
語って下さいましたメラメラ

さぁ、この想いは、次の12/21(水)
ちょうどリリース当日のプロこん!に
バトンが渡りますグッド!

お次はなんと、日本を代表する作詞家
松井五郎先生のプロこん!ですよ〜お願い
お楽しみに口笛

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710