プロこん!〜ステッキアーティスト 楓友子さん〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

先週のラジオ音譜
{9C6C29ED-2738-4AB0-B6D6-3C28F9CD818E:01}
からもう一週間経っちゃうのね~
あっという間目キラキラ

先週もスタジオにリスナーさんが
来て下さってドキドキ

私の大好きなお花やブーケ1
{26CDB707-C4C4-458F-A060-AC4169F68BEF:01}

ドリンクの差し入れも音譜
{2015C7EC-88BD-49A8-B1B0-F89A3C493D99:01}
いつも皆さん、
本当にありがとうございますドキドキ

さて、この日の
「佐藤由季が見つけた!プロこん!」
ステッキアーティストの楓友子さんを
ご紹介しましたキラキラ
{6A90983B-2C73-46BD-8D5F-827840AC8C69:01}
「ファッションとして
                   ステッキを楽しむ」
ということをテーマに、
ステッキ、いわゆる"杖"を可愛く
デコレーションキラキラ
一つ一つ全て手作り、
デザインも全てご自身のアイディアで
2011年にステッキアーティスト
として活動を始められ
「Knock on the DOOR」という
オリジナルステッキブランドを
立ち上げて現在3年半ひらめき電球
一人でも多くの方に、
歩く楽しみと生きる希望を与えて
笑顔をいっぱいにしたいと、
願いを込めて丁寧に、ステッキ作りを
されていらっしゃいますキラキラ

そんな楓友子さんのプロこん!は
「自分自身でプロと言えるかどうか!
                              それがプロ!」
{FB687437-4DE2-4673-A886-4FF589347E33:01}
自分で"これのプロなんだ"と
言い切れる人って、
プロだからこだわるし、
プロだから責任を持てるし、
この「プロだから!!」という
強い想いによって、
全ての行動が変わってくる。
そうすることで結果も違うし、
見られ方も全然違うと思う。
{7C281E31-5E2F-4865-A492-EB7D8C6CE90F:01}
私の場合はステッキのプロだからこそ
ステッキについての知識や情報は
いち早く知ろうとするし、
ファッションを見ながら
これってステッキのデザインに
取り入れられるんじゃないかなとか、
ステッキをもっともっと色んな用途で
使えるんじゃないかなと思う。
例えば、ステッキブーケや
ステッキのファッションショー、
ステッキで海外と日本の文化を繋ぐ…
どんどん夢が膨らんでいくんです!
{D53B397A-1242-4533-9104-A1DB9F677547:01}
とキラキラな楓友子さんラブラブ!
ですが、実は交通事故に遭われて
杖が必要になったことがきっかけ。
始めは杖を使うのが辛かったし
周りからも可哀想な目で見られた。
でもステッキをアートしたことで、
皆さんからの第一声が
「そのステッキ可愛いね!」
に変わった。それからというもの、
生きていて楽しいし、
夢も希望も溢れ出てくる!!
自分と同じような境遇の方はもちろん
そうでない方にも、皆さんに
生きる楽しさや希望を与えていきたい
それが私の使命なんですキラキラ
{EE0B77B0-58F4-4868-82BF-97F7C06E432E:01}
と一言一言、一歩一歩が力強い目
パワーをたっぷり頂きましたドキドキ

そんな楓友子さんがデザインされた
ステッキキラキラ
{B173B239-0F59-47CD-B1D7-6D5FDD4A5DD6:01}
本当に温かくて可愛くて
オシャレなデザインばかりドキドキ
特にキラキラ好きの私には
たまらな~いラブラブ!
シンプルなお洋服のアクセントや
プレゼントにも良いよね合格
こちらからご購入頂けます

楓友子さんの活動はこちらから

楓友子さんの夢のひとつでもある
ステッキファッションショーに
私も出演させて頂けたらなぁ~と
私の夢も新たに生まれてラブラブ!ラブラブ
{C95A407A-73E9-4ACE-850B-2D83106A806F:01}
楓友子さんと
コラボレーションさせて頂けるのを
楽しみにしています音譜

さぁ、明日のプロこん!も
パワフルですよ~アップアップ
今日インタビュー取材に行ってきて
今からどう話そうか、ワクワク音譜
15:00~17:00二時間生放送
レインボータウンFM
大江戸ワイドスーパーアフタヌーン
{788814A8-A522-4F76-AFF5-CD5FEAE6DEE5:01}
皆さんお楽しみにニコニコ

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710