イオンモール幕張新都心オープニングイベントMC二日目!! | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

続いてニ日目
12月22日(日)14:00~
数々の世界大会、そして女性として世界的にもトップを走り続けている
若きフリークライマー
野口啓代さんキラキラキラキラ


まずびっくりなのが、野口さんのスタイルの良さ!!


私クライマーの方ってもっともっとムキムキ~!!
って勝手に想像していたのですが(笑)
なんと、身軽で、身長も高くてスラッとされている方の方が
クライミングに向いている体系とも言われているそうですよひらめき電球

私、クライミング向きの体系と褒めて頂いて、すっかりその気になっちゃいましたにひひ音譜

さて、野口さんのトークショーもたくさんの方が集まって下さいましたよ目ラブラブ


なんと野口さんのクライミングとの出会いは小学校5年生、
グアムに家族旅行した時に、ゲームセンターにボルダリングがあったのが
きっかけとのこと!!
まさか、その時にはこんな風になるとは思ってなかったと
笑顔でお話してらっしゃいましたが、
小学校6年生では、もうユースの大会で優勝されているんですよ目ビックリマーク

まさに天性ですよねキラキラキラキラ

更にびっくりしてしまったのが
野口さんのお父様がボルダリングの壁をご自宅に作って下さったんだそうです!!
それがあったから諦められなくなってしまって今に至るんだとか(笑)
ワールドカップでも、日本人女性初の総合優勝をされた経歴をお持ちで
およそ10万人の観客の皆さんの前で大会が行なわれるんだそうですよ!!
考えられませんビックリマーク
また、ボルダリングだけではなく、外岩での記録もお持ちなので、
50メートルの外岩に登ることもあるんだそう…
50メートルって…あせる

とにかく私、お話しながら、終始驚きと笑いが耐えませんでした音譜


なんと、野口さんとは年齢も近くて、
野口さんは24歳、私は25歳!!
なので、女子会をしているようでひらめき電球

とっても明るくて気さくで可愛らしくて、でもしっかりとされていて
女性としてもとても憧れますラブラブ

トークショーの後は、ボルダリングジム「PEKIPEKIさん」にて
実際にエキシビジョンを!!

きゃ~かっこいい~!!
こんなに間近で見ることができるだなんて…ラブラブ!キラキラ
お客さんの眼差しもキラキラでしたよ目キラキラ


一緒にボルダリング体験をしたちびっ子クライマーちゃんドキドキ

最近はボルダリングを小さい頃から始められている方も増えているんだそうですよひらめき電球
身軽でひょいひょいと簡単そうに…
すごいですね!!

こんなにたっぷりと楽しい素敵な時間を過ごさせて頂きましたドキドキ

野口さんの次なる目標は
「来年2014年のワールドカップで年間総合優勝をすること」
だそうです王冠2

絶対野口さん、優勝できます!!
皆さん、一緒に応援しましょう~!!
野口さん、本当にありがとうございましたドキドキ


さて、本日12月23日(祝)14時~は
世界トップクラスのフリークライマー
平山ユージさんのトークショー&エキシビジョンです!!
皆さん、会場でお会いしましょう~ドキドキ

口紅yukiサンダル