イオンモール幕張新都心オープニングイベントMC一日目 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

12月20日(金)にオープンした、イオンモール幕張新都心キラキラ
なんと360店舗もあり、日本最大級とのこと!!
もぅ~すっごい広さでしたよ目ビックリマーク
一日では回りきれませんね!!

そして私、この三連休
オープニングイベントでMCを務めさせて頂くことになりました~ドキドキ
スポーツオーソリティーさんのビックイベント
各界の名だたる方々によるトークショー@1Fスポーツオーソリティーコート目キラキラ
そんな素晴らしい方々に私が直接お話を伺えるだなんて
幸せですラブラブ!

まずは一日目
12月21日(土)14:00~
なんと…
今年の5月、80歳にして、3度目のエベレスト登頂に成功された
三浦雄一郎さんキラキラキラキラ


私ももちろん大興奮ですが、
それはそれは、皆さん、トークショー楽しみにされてますよねドキドキ
整理券は配布後即終了、立ち見の方もたくさん、
会場にはこーーんなにもたくさんのお客様が!!


さすが三浦雄一郎さんですよねキラキラ
お客さんの表情もキラキラされていて、
会場は大盛り上がり!!

映像やお写真、登頂された時の実物ウエア等も持ってきて下さって、
エベレスト登頂のリアルなお話もたっぷりとドキドキ


私もお伺いしたいことがたくさんたくさんあったので
思わずたくさん質問してしまったのですが(笑)
三浦さん、とてもお優しくておおらかで、
笑顔でどんな質問にも答えて下さいましたラブラブ!


三浦さんにとって「山を登る」ということは
”人生そのもの”なんだそうですキラキラ
そして楽しむことが何よりも大切音譜
準備をしている時も、トレーニングをしている時も、
もちろん山を登っている時も…とにかく楽しむんだそうです!!

だからこそ驚いてしてしまったのが
エベレスト登頂の途中に
うにを持って行ってのり巻きを食べたり、
お茶を立ててもらって、お茶会をしたり、
シビアな世界のみを思い描いていましたが、
そんな気さくな一面も三浦さんの魅力なんですよねラブラブ

そしてトークショー中、印象に残った言葉がありましたキラキラ
それが
「”守る健康”と”攻める健康”が自分にとって欠かせない」
と仰っていたこと目キラキラ
守る健康とは、体調や安全に気をつけて生活をしていくということ。
一方で、攻める健康とは、時には少し我慢をしたりチャレンジをしたりしてみて、
自分が思っているよりワンランク上の健康を目指すということ。

なるほどなぁ~と思いましたひらめき電球
これって私たちにも必要なことですよね。
毎日生活をしていく中で、どうしても守りに入ってしまうこと
多いと思います。
でも攻める姿勢があることで、大きなものを乗り越えられたり、
新しいことにチャレンジできる。
だからこそ、限界って自分で決められてしまうし、越えることだってできるんですよね。

三浦さんは”攻める”という想いがあるからこそ
限界を作ることなく
チャレンジをし続けることができるのでは…
と思いましたキラキラ


次の目標は
85歳でまた山を登って、息子さんと楽しいスキーをすることなんだそうです目ラブラブ
笑顔で楽しそうに、ですが、力強い気持ちと眼差しで
仰って下さいました!!
三浦さんのチャレンジに、本当に私たちは元気をもらいますよねキスマーク
これからもチャレンジし続けて頂きたいと思いますひらめき電球

三浦さん、貴重なお話を本当にありがとうございましたドキドキ
またお会いできたら嬉しいなぁ…キラキラキラキラ



さて、今日12月22日(日)14時~は
フリークライマー 野口啓代さんによる
トークショーです星
是非おこし下さい!!
お会いしましょう~ドキドキ

口紅yukiサンダル