イオンモール幕張新都心オープニングイベントMC三日目!! | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

続いて三日目
12月23日(日)14:00~
日本人初のワールドカップ優勝、そして数々の海外遠征をされている
世界トップクラスのフリークライマー
平山ユージさんキラキラキラキラ


迫力のある芸術的なクライミングスタイルに
見ているだけでも思わず「わぁ~!!」っと声が出てしまうんです!!



さて、もちろん平山さんのトークショーにも
たくさんの方が集まって下さいましたドキドキ


平山さんは海外遠征をたくさんされていて、
岩との出会いはもちろん、仲間との出会いもクライミングの魅力だと
仰っていました目キラキラ
だからこそ、平山さん、
本当にお優しくて謙虚でお話しやすくて
私自身が平山さんに楽しませて頂きました音譜


また、
岩に対する愛
仲間に対する愛
家族に対する愛(なんと二児のパパだそうですドキドキ
本当に愛に溢れていらっしゃっる方で
日本だけでなく、海外の名だたる選手からも尊敬されていらっしゃるのが
納得ですキラキラ

そして、トークショーの後は、ボルダリングジム「PEKIPEKIさん」にて
実際にエキシビジョンを!!


もぅ~びっくりですよ!!
連続で11課題見せて下さっただけでも、その体力と技術にビックリですが、
どうしたらそんなところに手が届くんだろう…
どうしたらこの体勢のまま次の一手が出るんだろう…
お客様と一緒に驚きと歓声の連続です!!


ちなみに、クライミングの掛け声は
「ガンバ!ガンバ!」
と言って応援するんだそうで、会場中がその掛け声で大盛り上がりアップアップ
登っている途中にガッツポーズやピースまでして下さって…
もう圧巻です目キラキラ

また、今日一緒に体験された皆さんひらめき電球


実際に平山さんからたくさんアドバイスを頂けて
キラキラされていましたよキラキラキラキラ
でも…平山さんが作って下さった課題は
やっぱり難しかったそうで、皆さんから「いじわる~!」との声も(笑)

私もたくさん平山さんと掛け合いでお話をさせて頂いて
本当に楽しいお時間を過ごさせて頂きました星



平山さんのこれからの夢は
「世界中の岩を登り尽くすこと」
そして
「クライミングの魅力をもっともっと多くの人に広めていくこと」
だそうです!!
そしてなんと、平山さん、
埼玉県入間市に、クライミングジム【Base Camp】をご自身でプロデュースされていますクローバー
http://www.b-camp.jp/
平山さんが感じるクライミングの魅力がたっぷり詰まったBase Campとのことですので
皆さん是非体感しに行ってみて下さいドキドキ
私も是非行かせて頂きたいなぁ音譜
来年の新しいチャレンジをクライミングにしようと考えているくらいですからにひひチョキ

そのくらい、魅力を伝えて下さった素敵な方でした!!
またご一緒したいですし、実際に教えて頂きたいですねラブラブ

平山ユージさん、本当にありがとうございました!!

口紅yukiサンダル