赤ちゃんの名前を考える時間が幸せなのだ! | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

2017年2月に出産予定、
産後にパン教室開講を予定しているyammy*(やみー)です♪

子育てで忙しいお母さんや毎日残業で忙しいOLさんや、ずぼらな方やめんどくさがりさんにも通ってもらえる気軽なパン教室を開くのが夢♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。



最近は、またまた
お腹も大きく出てきて、
日に日に、
『妊婦さん』
という感じになってきました。

赤ちゃんの名前も、
候補を2つまで絞り、
あとは、どちらにするか
最後までしっかり
考えようと
旦那さんと悩み中。

前の妊婦検診で、
八割男の子って教えてもらったから、
男の子の名前で考えています。

ん?
女の子やったら、
どーしよ(>_<)

子供の名前って、
ほんとに、
悩みますよね、、、

我が子が一生背負う名前。
だからこそ、
しっかり我が子のために
考えないと。

旦那さんと
我が子を思って
名前を考える時間が
ほんとに
幸せ。

あ、
この前、
旦那さんが、
突然こんな本を買ってきたのだ!

『この一冊であんしん
    はじめての育児辞典』




日頃から協力的で
優しい旦那さんですが、
なんだかさらに、
嬉しかった。

わたしにとっても
旦那さんにとっても
初めての子育て。

旦那さんはもちろん、
つわりもないし、お腹もでてこないから、
子供のパパになるという実感とか
あまりないのかな~
とか思っていましたが、
旦那さんなりに
初めての子育てに
向き合ってくれているんだなぁ、
と実感。

初めての出産は、
不安もとても大きいけど、
早く可愛い我が子に会いたい。

これから、
楽しいことも増えるけど、
その分大変なことも
増えると思います。


けど、
心配
ないさ~
(笑)

前向きに前向きに!

なるようになるさ!