お仕事を退職しました。 | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

2017年2月に出産予定、
産後にパン教室開講を予定しているyammy*(やみー)です♪

子育てで忙しいお母さんや毎日残業で忙しいOLさんや、ずぼらな方やめんどくさがりさんにも通ってもらえる気軽なパン教室を開くのが夢♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。



この度、10月31日をもちまして、
事務職のお仕事を退職しました。

産休育休を取得することも
検討していましたが、
産後はパン教室開講という夢に
向かって頑張りたいので、
一旦、退職という選択をし、
人生をリセットしました。

事務職でしたが、
日々残業も多く、
辞めたいなと思った時期も
多々ありました。

ただ、
人には恵まれ、
本当に素敵な人達に囲まれ、
楽しく仕事ができました。

仕事は、辞めましたが、
これからも連絡をとりたいと思う方々と
たくさん出会えたので、
私は本当に恵まれているなぁと
感じております。


最終日にいただいたプレゼント達。

それぞれの方がわたしのことを思い、
このプレゼントを選んでくださったと思うと、胸が熱くなります。



花より団子でしょ?
ということで、
いただいたお菓子で作られた花束。




課を代表して、器用な後輩ちゃんが
作ってプレゼントしてくれました。
素敵ですね!
手作りというところも
素敵です!

これからは、出産に向けて、
今までがむしゃらに
働いてきたご褒美として、
少しだけ、
ゆっくりしようと思います。

無職になって、
今日で、2日目。

あんなに仕事辞めたい!
と思っていた時期もあったのに、
いざ、なくなると寂しいもの。

人間は、
ないものねだりの人種です。

だからこそ、今の現状に満足せず、
日々、感謝をしながら
生活すべきだなぁと
感じております。

今のこの時間も、
無駄にはできないですね。 

感謝、感謝。

出産までの大切な時間を
無駄にすることなく、
引き続き、夢に向かって
頑張りますっ!

とりあえず、
仕事が一段落し、
これからのことを考える
余裕もできたので、
今までできなかったことを
思いっきりしようと思います。

とりあえず、
マタニティヨガに申し込んだり、
マタニティ旅行の予約をしたり、

明るい未来のために行動していきます。

それから、
パン教室開講という夢を
叶えるために、
引き継ぎ邁進して参ります。

今後とも
応援どうぞ
よろしくお願いします(*^^*)♪♪