1月入所生募集開始 | SC神戸中国語スクール 京都校

SC神戸中国語スクール 京都校

全くのゼロから、ビジネス会話、通訳レベルまでしっかりと学べる中国語スクール、SC神戸中国語スクールの京都校のブログです。

京都ポリテクセンター(京都職業能力開発促進センター)に入所して2週間が過ぎました。

最初の3ヶ月は電気関係。

三角関数に悩まされています。

でも、失業給付金をもらいながら勉強できるとは幸せ者です。

クラスメートには失業給付金がもらえず、自費で学んでいる方もおられます。

この3ヶ月、訓練(と言っても講義ですが)内容を理解し、国家資格の第二種電気工事士に合格すれば、すぐにではないのですが、独立できます。


さて、そんな職業訓練ですが、今日、来年の1月入所生のための見学会がありました。

ここの訓練所では、4月、7月、10月、1月と一年に4回、入所するコースがあります。

このような訓練所は日本全国にありますから、独立行政法人 雇用・能力開発機構 のウェブサイトからお近くの訓練所の状況がわかると思います。


もちろん、ハローワークでも情報はあるのですが、何せ失業者が多いので、なかなか細かな情報を提供することができないようです。


質問すれば教えてくれますので、是非問い合わせてみてください。



がんばれ!失業者