家事のちょっとした不満 | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

元々残業多めの夫だが、今年は特に仕事が忙しい。

帰宅して食事が終わると日付が変わっている日もザラである。

 

 

体調を崩して正社員の仕事を退職した私。

その後は体調が落ち着くとパートを始め、悪化して辞め、落ち着いたらまた始めを繰り返し、現在無職。

働けない事情があるとはいえ、どちらが大変かは一目瞭然だ。

 

体調によっては夕食を作れない日もあるが、文句を言われた事はない。

夫婦とも食べ物の好き嫌いがないので、作った料理に文句を言われた事もない。

 

 

感謝しているし、恵まれていると理解しているが、こっそり言わせてもらいたい。

 

 

日付変わってからの後片付けが、辛い笑い泣き

 

 

どうしてもやる気がせず翌朝に繰り越す日もあるが、朝起きてシンクに前日の食器があると、どんよりするのよねネガティブ

なので、できるだけ当日中に片づけた方がいいんだけど真顔

 

料理はできるだけ皿に移し(食べる前にレンチン)鍋類は先に洗うようにしてるけど、そうもいかない料理だと最後まで鍋類を洗えないのもストレス真顔

 

 

作るのも辛い…片付けも辛い…

そんな日々だが、昨夜のうちにカレーを、ルーを入れる前段階まで作ったので、今日は少し気が楽である照れ

 

沢山作ったので鍋も洗わなくていいし、後はサラダでも用意すればいいかなと考えていたところ、夫からLINEが。

 

 

「今日新人歓迎会だった」

 

 

・・・何だよ笑い泣き

てか新人歓迎会、遅くない?もう5月下旬ですけど汗

 

 

まあいいや。

明日もカレーだし、楽できる事に変わりない。