別れ話 | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

休日のカフェにて。

20代の私は、当時の彼氏に別れ話を切り出していた。

 

具体的に何が嫌になったと説明できないが、少しずつ積み重なった結果、この人とは結婚しないなと思ったのが別れの理由。

 

彼も覚悟はしていたようで、揉めもせず、これ以上嫌な気持ちにもならず終了のはずだったが…

 

 

お茶とスイーツをお供に、彼はこちらが聞いてもいないのに女性と2人で会った話を始めたゲロー

お互い恋愛感情はないけど、どうたらこうたらゲロー

 

この人は、最後に何を言い出すのだ…無言で固まっていると、あろうことか

 

「そっちは、そういうのないの?ウシシ

 

と、私にも何かないかと聞き出そうとしてきた。

 

 

あぁ…こういう所が嫌だったんだな真顔

 

 

店を出ようと席を立つと

 

「おごってー手切れ金ウシシ

 

こちらから別れ話をしたので、支払うつもりではいた。

が、デートは割り勘だった交際期間。

最後くらいカッコ良く別れようでもなく、自らおごられようとするとは。

 

 

あぁ…こういう所が嫌だったんだな真顔

 

 

何が嫌になったと説明できないと書いたが、はっきりとわかった。

全体的に大人げないのよね、年上なのに爆笑

 

 

付き合っていたのは時間の無駄?と思った時期もあるけど、自分にはどういう人が合わないかわかったので、この付き合いも無駄じゃなかったみたいニコニコ

 

 

わかったところでリアルな恋愛はできなくなってしまったので、今は推し活という疑似恋愛を楽しんでいるラブラブ