価値観の違い過ぎる人⑤ | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

続きです。

 

 

 

 

 

 

後日談。

けーき家訪問時に、声をかけたが都合がつかず行けなかった友人が1人いる。

その友人と2人で会った際、事の顛末を報告した。

 

友人はけーき家に行った事はないが、以前近くに住んでいた頃、友人宅にけーきさんを招いた事があるという。

けーきさんが訪問する側の場合、手土産を持参するのか気になった。

 

友人「子供グッズを持ってきてくれたよ」

 

ほうほう。当時小さかったお子さんへのお土産とは、けーきさん優しいではないか照れ

ちょっとけーきさんを見直しかけていると

 

友人「当時お母さんがそういう仕事をしていて、お母さんからって」

 

さすがけーきママ…って、けーきさんが用意したんじゃないのかいっ笑い泣き

お母さんがお子さんのお土産用意してくれたし、私は大人用の茶菓子でも…とはならんのね汗

 

友人達と外で会う時に乳幼児のお子さんがいるけーきさんを誘う事はなくなり

(家はもう懲りた)

唯一続いていた年賀状も、こちらのが届いてから出しているようだと気づいてから出すのをやめたら、向こうからも来なくなった。

 

私からけーきさんに連絡を取る事は、多分もうないだろう。

この日会った友人やZさんのような価値観の近い人達との付き合いを大切にしていきたい。

 

【完】