突然の子育て | 古い物遊びの日々

古い物遊びの日々

日常のささやかな楽しみをつづっていこうと思います。趣味や庭の花、着物、猫など。

相棒は恋人もいないし、結婚もしていない。むろん妊娠も出産もしたことがない。

それなのに、ぶっつけ本番で子育てをする羽目になった。

弟が結婚し、子どもが次々にできた。お嫁さんはつわりが重く、家事ができない。

助けてドラえもんというわけで、相棒に手伝いを頼んだ。他に頼れる人がいなかったせいだ。

当てにしていなかったようだが、予想外に子どもの世話がうまかった。

子どもの発達については大学で勉強している。自身も子どものようなもの。

子どもと相性がいいのはまちがいない。家事も料理以外ならこなせる。

上の子はいい遊び相手ができたと思っているようだ。相棒のことをこの子と呼んでいる。

お前のお母さんやお父さんより年上なのだが、子ども判定なのだろう。