憂鬱な雨 | 古い物遊びの日々

古い物遊びの日々

日常のささやかな楽しみをつづっていこうと思います。趣味や庭の花、着物、猫など。

今朝は激しい雨が降った。雷が鳴り、まるで夏のような降りかただ。

川の水が増えていたので、これ以上降らないでほしいと思った。

午後になって雨がやんでひと安心した。しかし、いつ川の水があふれるか心配である。

レカロのシートが水没したらいやだ。まだ買ってから整備もしていない。

床にはあまり物は置いていないが、オルガンや家具がある。風呂釜も車も水没は大敵。

これからもここで暮らすとしたら、水害があるものと考えなくてはいけない。

水が出たら車を移動させ、床の物を上げなくてはならない。

2階のポンちゃんを子猫たちと同じ猫部屋へ移動させたいと思っている。

水害が来る前に実現できるだろうか。

これは前回の水害の写真。