祝!新店オープン! ブラジルのコンビニ■コンビニヤ(高岡市中曽根)■X-tudo ハンバーガー! | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日の コンビニヤ 

 

 

 


 

或る日のブラジリアン活動は、ランシェマニア・コンビニヤ(高岡市中曽根510-1)。

 

 

 

GoogleMapだと、よねわき眼科さんの横、「Lanche Mania(ランシェマニア)」で登録されています!

 

 

 

 

2024年7月12日(金曜)13時グランドオープン!

 

 

 

オープニングセレモニーには83人以上が集まっていましたよ!

 

 

 

 

湯川人材サービス(株)代表の湯川ルシレーネさん(右)がオーナーで、来賓の挨拶もありました。

 

 

 

 

地元の商工会の二口(ふたくち)さんからの祝辞。

 

 

 

そしてテープカットが終わると、、

 

 

 

 

客人第二号ゲットです!!

 

(※ちなみに、客人第一号はシミケンさん!)

 

 

 

 

マトンもありました!

(※ハラールではありません)

 

 

 

 

冷凍肉、豆、スパイス、お菓子、ドリンク、、

 

 

 

 

ココナッツもあるよ!

 

 

 

 

基本的なブラジル食材のほとんどが手に入る感じ!

 

 

 

 

そして何よりもうれしいのが、店の奥に飲食ブースがあること!

 

 

 

 

これがメニューだ!

 

 

 

ブラジリアンバーガーきたー!!!

 

 

 

・X-tudo(エックストゥード)  1650円

 

 

 

シミケンさんが食べたのは1番人気の王道のバーガーで、破壊力抜群のやつ!

 

 

 

 

ありとあらゆるもの(牛100%ハンバーグパティ、卵、ハム、ベーコン、ソーセージ、チーズ)が挟んである、これ1個ですべてが解決する最強のバーガーです。

 

 

迷ったら、これ1択です。

 

 

 

シミケンさん、「うめえ!!」とうなりながら大満足そうに完食してました。

 

 

 

・ガラナ 200円

 

 

 

あわせるドリンクはブラジルのナンバーワンドリンク、ガラナできまり!

 

 

 

 

さあさあ、喰うぞ喰うぞ!

 

 

 

・X-salad(エックスサラダ) 1100円

 

 

 

これはいわゆるチーズバーガー(牛100%ハンバーグパティ、ハム、チーズ)で、破壊力的にはそこまでではありません。

 

 

 

それでも、某大手チェーン店の最強クラスのバーガーの数倍の満足感を得られることでしょう。

 

 

 

そう、それがグルメバルガルというものです。

 

次元が違います。

 

 

 

・X-EGG BACON(エックスエッグベーコン) 1350円

 

 

 

これは最強X-tudoの弟分ともいえるもので、X-tudoからソーセージのみ省いたものです。

 

 

つまり、牛100%ハンバーグパティ、チーズ、ハム、ベーコン、卵が挟んである、コスパの高いジュニアヘビー級のバーガーです。

 

 

 

 

CDサイズ(※バーガーキングのワッパー的な)の巨大ソフトフランスパン(※このバンズがまた良いんですよ)の中に、存在感のありまくりなビーフパティ。

 

 

カリカリベーコンが、卵が、とまらない。

 

 

 

実は、この飲食コーナーを任されているのが、あの伝説のお店「ランシオネッテ・ソウ・ナセンテ」の ジャネッテ原 ご夫妻なんです!

 

 

 

 

10年ほど前によく通ったあのお店の味が、いまここに完全復活!!!

 

 

 

 

奥で手を伸ばしている赤いシャツの女性がジャネッテさん。

 

 

 

懐かしい、”あの味”でした!!!

 

あの日食べたバルガルの味でした!!!

 

 

 

・PUDIM(ブラジルプリン) 350円

 

 

 

スヰーツ活動も忘れない。

 

 

意外と甘さ控えめでした!

 

 

 

 

BBT(富山テレビ)の取材にこたえる湯川ルシレーネさん(近影)。

 

 

 

 

これまでこのエリアには、マリオさんの「UNIAO(グループユニオン)」というブラジル食材店と、ブラジリアン柔術の道場もある複合施設「ベリンボロカフェ」があり、よい環境だなあ、と思っていたのですが、それに加えて今回「ランシェマニア・コンビニヤ」も出来て、相当充実したエリアになりました。

 

 

 

「UNIAO」はパンや生鮮野菜、生の肉があるのが強みです。

 

 

「ベリンボロカフェ」は柔術、カフェ、ベリーダンススクール、ネイルサロンなど何でもあるのが魅力的。

 

 

「ランシェマニア・コンビニヤ」はジャネッテ原さんの最強ブラジリアンバーガーが素晴らしい。

 

 

 

みなさんもぜひこの3店をハシゴしてください。

 

 

 

或る日の タカミフーズ 

 

 

 

(写真提供:Hayatoさん)

 

 

さらに、昨日(7/11)高岡市大野にブラジル料理「タカミフーズ」もオープンしました!

 

 

 

(写真提供:シミケンさん)

 

 

こちらも近日中に調査する予定です。

 

 

 

こりゃ急に忙しくなってきたぞー!!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

Lanche Maniaハンバーガー / 第一イン新湊クロスベイ前駅新町口駅中新湊駅
昼総合点★★★★ 4.0

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/