高岡を代表するハードパンのお店です■パン工房 BREAD(高岡市)■パンレザン、パンコンプレほか | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日の パン工房 BREAD 

 

 

 


或る日のハードパンチャー活動は、パン工房BREAD。

 

 

 

高岡を代表するハードパンのお店です。
 

 

 

移転前からお世話になっていますが、現在は国泰寺の門前にあります。
 

 

 

筍が有名なエリアでもありますが、氷見方面からの帰り道に、雨に濡れた竹林を通り抜けて立ち寄りました。

 

 

 

・パンレザン

 

 


レザンが変わらぬ美味しさ。

 

 

 


 

軽くリベイクして無調整豆乳とプレーンヨーグルトを合わせて朝食にするのがいいね。

 

 

 

・パンコンプレ 

 

 

 

 

コンプレは固いパンが苦手な人にまずオススメしたいやつ。

 

 


やっぱりパンは、帰り道の車内に麦の香りが充満するようなパンが美味しいよね。

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

パン工房ブレッドパン / 島尾駅雨晴駅
テイクアウト総合点-

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/