6/29(土)夜に初パーティを開催します!!■ニュータージマハール(高岡市)■ミーンコランブほか | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のニュータージマハール 

 

 

 

或る日のカレー活動は、ニュータージマハール。

 

 

 

 

6/29(土)夜に初パーティを開催することになったニュータージマハールに、打ち合わせを兼ねてランチへ。

 

 

 


駐車場が15台ぐらいなのですが、参加者25人は集めたいと思っていて、それをどうするか。。
(→某所に駐車してもらい、乗り合わせるしか?)

 

 

 

メニューはあらかた決まりました。

 


まさかの"アレ"が海老坂に轟臨するかもしれません。

 


これは正式発表を楽しみに待っていただくしか。
 

 

カトゥ君もアシックさんも、自分の店での初パーティにかなり気合いが入ってます!
 

 

来週あたりに募集を開始しますのでよろしくお願いします。
 

 

 

探偵の食卓

 

 

 

・MEEN KUZHAMBU  ミーンコランブ

 

 

ミーンコランブはカレイの身と野菜がいっぱい入ってうまうま。

 

 

 


酸味があるスープスタイルは暑い日にピッタリ。
 

 

 

・FISH FRY  鰤フライ

 

 

めっちゃデカいやん。にゃはは。

 

 

 

 

フクラギ(幼魚)の上半分を丸ごとでした。

 

 

 

・CHAPATI  チャパティ

 

 

私はいつだってチャパティ派なんですー。

 

 

 

・ASHIK'S CHICKEN KARAHI  アシックさん作まかないチキンカライ

 

 

後からスタッフのまかないでアシックさんの作ったチキンカライもお裾分けしてもらいましたが、

 

 

 

 

チキンの他にゆで卵とシークカバブのぶつ切りもミックスされていて美味しかったです。
 

 

 

・MANGO LASSI  マンゴーラッシー
・FEEKI CHAI  無糖チャイ

 

 

 

 

◆ニュータージマハールからのお知らせ

 

 


以前、「毎週金曜日が定休日」になると発表しましたが、それを撤回し、当面は無休とさせていただきます。


以上、よろしくお願いいたします。
 

 

New Taj Mahal will be open daily.

 

 

 

そんなわけで、、

さあ、みんなで海老坂へ行こう!!

 

 

 

腹ンチーな午後。

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

ニュー・タージ・マハールインド料理 / 米島口駅新能町駅荻布駅
昼総合点★★★★ 4.4

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/