メガネ兄貴 降臨101日目の定点観測。兄貴が髪を黒染めした日■カシミール(射水市)■ブナマトン他 | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のカシミール 

 

 

 

 

或る日のカレー活動は、カシミール射水。

 

 

 

メガネ兄貴(近影)

 

 

 

メガネ兄貴がイミズスタンに降臨して101日目の定点観測。

 

 

 


 

カシミール射水の売り上げがあがればメガネ兄貴のイミズスタン滞在期間がのびます。

 

 

 

探偵の食卓

 

 

 

BHUNA MUTTON

 

 


食べたのは日替わりのブナゴーシュ。

 

 

 


 

ほろほろマトンが山盛りで、シバキ油もたっぷり。

 


シバキ油が苦手なら、よけて食べれば大丈夫。
 

 

むしろ油が乳化して分離不可な欧風カレーよりよっぽど健康的です。

 

 

 


ROTI

 

 

 

モデルさんのようなメガネ兄貴(近影)

 

 

 

メガネ兄貴が昨日、髪を黒染めしたとのことで、なるほど、キリッと男前度が上がっていました。
 

 

 

そこで、イスラム教で推奨されている髭は伸ばさないのか訊いたところ、日本に来る前は伸ばしていたとのこと。

 


しかしながら、来日して長い髭で道を歩いていたら、日本人女性がサッと避けていくことから、怖いイメージがあることを認識し、剃ることにしたそうです。

 

 

いまでは感覚も変わり、さっぱりツルツルが清潔で気に入ってるとのことでした。

 

 

 

FEEKI CHAI

 

 

 

無糖チャイで〆。

 

 


そんなわけで、メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんです!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

カシミールパキスタン料理 / 中新湊駅越中大門駅新町口駅
昼総合点★★★★ 4.5

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/