夢見るバイヌディンDINでぃん!ターリー■ホットスプーン(射水市)■レモンフィッシュカレーほか | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のホットスプーン 

 

 

 

 

或る日のカレー活動は、ホットスプーン。

 

 

 

 

おや?

 

 

絶好調なバイヌディンがパブ~さんをタンドール係に押しやり、自ら鍋を振るって調理しまくり出したゾ!

 


そうなるとムンバイ・タージマハールホテル勤務歴ありの”戦艦”ムスターキンはフロア係に押し出されますが、まあ、かわいいから良いか。
 

 

 

 

出てきた巨大ターリーは中央にオムレットチキンビリヤニがどーん!

 

 

 

OMLET CHICKEN BIRYANI

 

 

このオムレットは日本人の好きなふわトロスタイルとは異なり、揚げ焼きにしてクリスピーに仕上げたスパルタンなもの。

 

 

バリバリ砕いてビリヤニに豪快ミキシングです。
 

 

 

CHILI MUTTON

 

 

赤唐辛子がガン入りなチリマトンにはニンニクがそのまま具材としてゴロゴロ入った今夜は寝かさないぜ、ぐいーん!スタイル。

 

 

さすがは夢見るバイヌディンです。

 

 


CHICKEN TIKKA

 

 

SHEEK KEBAB

 

 

MALAI TIKKA

 

 

 

LEMON FISH CURRY

 

 

レモンフィッシュはタマリンドほど甘味はなく、柑橘系のクリアで優しい酸味と苦味をまとったオトナの魚カレー。

 

 

やるやん、バイヌディン。
 

 

 

BIRYANI CULCHA

 

 

日本初!

 

 

具材にビリヤニを詰めたクルチャです!

 

 

関西人がお好み焼きをおかずに白メシを食べるようなもんですね。にゃはは。

 

 


SUJI HALWA
 

 

 

CHICKEN 65

 

 

 

無糖チャイを飲みながらナスルラ社長と最近のイミズスタンについて情報交換してたらあっという間に閉店時間になりましたとさ。

 

 

 


夢見るバイヌディンの図

 

 

でぃんでぃん、どんな夢を見ているのかな?

 

やみちゃんの夢だったらいいな。

 

 

 

「熱さじ三銃士に会える店

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

インド・パキスタン料理 ホット・スプーン南アジア料理 / 小杉駅(あいの風)
夜総合点★★★★ 4.4

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/