メガネ兄貴、降臨38日め(逆やみ)定点観測■カシミール(射水市)■シャブデーグ、チャナダール他 | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のカシミール 

 

 

 

今日のカレー活動は、カシミール射水。

 

 

 

 

メガネ兄貴がイミズスタンに降臨して38日目(逆やみ)が過ぎました。
 

 

 

 

カシミール射水のお客さんが多いほど、兄貴がこちらにいる期間が長くなります。

 

 

 

 

日替わりはシャブデーグとグトゥカニハリでした。

 


なぜかこの2つに巡り合うことが多いものの、どちらも激ウマだから喜びしかないやつです。

 

 

 

SHAB DAIG

 

 


シャブデーグはマトンコフタ、ニンジン、ボンレスマトンの肉塊が2P入って、ゆで卵を添えた最近のスタイル。

 

 

 


先週もいただきましたが、味は安定してウマウマで、マトンの旨味をとことんシャブっでいぐ!

 

 

 

CHANA DAAL

 

 

 

チャナダールは仕上げにガーリックシバキ油を豪快にタルカしたメガネ兄貴スペシャル。

 

 

チャナダルのホクホク感がまたたまらんのです!

 

 

馬芹とガーリックシバキ油の組み合わせ、ダルダルなダルに最適ですちゃ。

 

 

 


 

店内の客入り、昼は83%ぐらい。

 


しかしながら、夜は38%ぐらいに感じるので、夜も83%埋まるよう皆さんメガネ兄貴詣をよろしくです

 

 


要するに、メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんです!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

カシミールパキスタン料理 / 中新湊駅越中大門駅新町口駅
昼総合点★★★★ 4.5

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/