確かな技術に舌鼓を打つ。お寿司大好き隊が往く■すし貫(高岡市)■お任せ握り 特上 9貫、バッテラ | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

新湊の漁師、やみちゃん です。

 

 

 

或る日の すし貫(かん) 

 

 

 

或る日の漁師活動は、すし貫。

 

 

 

 

高岡市の佐野にあります。

 

 

 

「イミズスタンお寿司大好き隊」のメンバー9人で、どうしても月曜日の夜に寿司が食べたかったのだけれど、83%以上のお寿司屋さんは月曜日がお休みなのです。ぶわ。

 

 

 

 

そんな中で高岡市佐野にある、すし貫さんは月曜日も営業している貴重なお店です。

 

 

 

お任せ握り 特上(9貫) 4500円

 

 

 

 

インドマグロ(ミナミマグロ)のトロは当然においしい。

 

 

 

 

そして生ウニが嬉しいですね。

 

 

生ウニというのはミョウバンで処理していないウニのことで、ウニ本来のおいしさを堪能できます。

 

 


 

シャリはやや小さめで、ネタはやや厚みがあって食べ応えがある感じ。
 

 

 

1貫ずつ慈しむかのように大事に大事に口腔内へ運びましたが、それでも9貫はペロリと8分30秒で胃の中に消えてしまいました。にゃはは。
 

 

 

バッテラ 1800円

 

 

 

 

バッテラは脂が乗って程良い甘さを伴った上品なものでした。

 

 


このようなお寿司を週一ぐらいで食べられるご身分になりたいものですねえ。

 

 

 

すし貫さん、間違いなくおいしいお寿司でした。


 

 

「寿司と言えば、富山」

 

 


カレーと海鮮のある、イミズスタンの暮らし

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

すし貫寿司 / 高岡やぶなみ駅
夜総合点★★★★ 4.0

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/