BOOM BOOM イカナクチャ!■ハムザ(富山市水橋)■ターリー、キチュリ、マトンチャンプほか | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のハムザ 

 

 

 

或る日のカレー活動は、ハムザ・レストラン。

 

 

 

根強いファンの皆さんがイカナクチャ、イカナクチャ、と連日つぶやいておられるので、私もついイカナクチャ、とハム活です。

 

 

 

 

日替わり(?)黒板がカオスで現地系でイイネ!

 

 

 

ミア君(近影)

 

 

 

まあ、ぶっちゃけ黒板を見ずにミア君に何がオススメか、何ができるか訊くのがベストですちゃね。

 

 

 

mutton khichuri 
 

 

 

キチュリが滋味深い!

 


一見優しい豆お粥にみえて、中に骨付きマトンがゴロゴロ潜んでいるというギャップ萌えなやつやー。

 

 

 

木曜ターリー

 

 

 

ハムザには毎日、「曜日がわりのターリー」があって、木曜ターリーはこのマトンキチュリがメインになっています。

 

 

 

 

キチュリがメインで大丈夫なのかと心配していたけれど、食べたら充分に納得しました。

 

 

 

 

ターリーの副菜が個性的。

 

 

基本的にベンガル人の好きなものが並んでいるのはご愛敬。

 

 

 

mutton chump masala

 

 

 


 

マトンチャンプマサラはキチュリとは逆で、鋭利な骨を天空に張り巡らせて近寄りがたい雰囲気を漂わせているくせに、さらさらっとしたグレービーが癒しを与えてくれるというギャップ萌えなやつ。

 

 

 

chapati

 

 

 

私はいつだってチャパティ派なんですー。

 

 

 

 

酒が充実している件。

 

 

 

ミア君とラッシー君の従兄弟コンビのがんばりが愛おしい。

 


守りたい、その笑顔。
 

 

 

「BOOM BOOM !」

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

ハムザレストランインドカレー / 越中三郷駅越中舟橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/