旅の終わりに■ニューデリー空港・ENCAIM LOUNGE(デリー)■エアインディア 機内食ほか | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

インドパキスタン遠征 2023 新春 

 

 

 

第7章 帰国 編

 

 

 

#049 アムリトサルからデリーへ 

 

 

 

 

ラホールから陸路で国境のワガ・ボーダーを越え、アムリトサルへ。

 

 

そのまま空港へと移動しました。

 

帰りは強行軍でひたすら戻るだけです。

 

 

 

 

アムリトサルからデリーへと国内線を利用。

 

 

 

 

1時間未満の短いフライトでも機内食(軽食)が出るのがフラッグ・キャリアたるエアインディアの意地ですちゃ。

 

 

 

しかしながら、この謎ポテトサンド、なんとも珍妙な味付けで閉口。ぶわ。

 

 

 

#050 ENCAIM LOUNGE 

 

 

 

 

次の東京行きのフライトまで3時間あったので、空港内の「ENCAIM LOUNGE」を利用することにしました。

 

 

 

 

快適空間です。

 

 

 

 

よりどりみどり、食べ放題とはいえ、基本的にどれもこれまで毎日食べていた”カレー”なので、軽く味見程度でいいかなと。

 

 

 

 

探偵の食卓。

 

そして豪快に手喰い。

 

 

上品なホテル系の味付けでした。

 

 

 

#051 デリーから成田へ 

 

 

 

 

ようやく帰りのエアインディアに搭乗したのは22時をまわった頃でした。

 

 

 

てか、座席選びを失敗したかも!

 

 

 

トイレが近すぎるし、しかも外れて元に戻らないとかで、このまま成田まで。。ぶわ。

 

 

 

さらには、乱気流のたびにトイレのドアが傾いて外れかかったまま、バタンバタンと開いたり閉まったり。。ぶわぶわ。

 

 

 

やっぱこういうときに日本航空と全日空の素晴らしさを再認識しますちゃね。。

 

 

 

 

時間の感覚がバグりますが、深夜1時の機内食①です。

 

チキンカレーなどのノンベジミール。

 

 

 

これが日本航空・全日空だと「謎ごはん」が出るところでしょう。

 

食事はやはりエアインディアの方が楽しい。

 

 

 

 

そして明け方4:25に出た機内食②です。

 

 

ふつーにクロワッサンでした。

 

インド関係ないやん。ぶわ。

 

 

 

#052 帝都からイミズスタンへ 

 

 

 

10:00amごろ、無事に成田に到着!

 

ただいま!

 

 

 

〆に帝都でカレーを食べてからゆっくり帰ろう、、と思っていたんですが、遠征中に無理をしてしまったからか、ついに膝の爆弾が破裂。

 

 

歩くたびに激痛が走る状態に。ぶわ。

 

 

 

もう、イミズスタンに帰って安静にしてるしかなかろうもん。

 

 

 

牛肉弁当

 

 

 

駅で牛肉弁当を買い、北陸新幹線に乗って、食べながら帰りました。

 

 

 

こうして、私の「2023新春・インド&パキスタン遠征」は終わったのでした。 

 

 

 

<スペシャルサンクス>

 

サキさん

ナスルラさん

アリ・サブテン君

ポール

ハダエトさん

ナディームさん

ムニーブ君、アティフ君、ハスネイン君

 

 

 

『インド・パキスタン遠征2023新春』(了)

 

 

 

 

And my journey continues..

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

■カレー遠征2023新春・インド&パキスタン 編(アムリトサル、ラホール、グジュランワーラー、ペシャワール)■もくじ
https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12783971702.html

 

***

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/