雪の断章・パキザ20連チャン!■パキザフードハウス(射水市)■サンドイッチ!バルガル!ヌードル! | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

 

雪の断章。

 

イミズスタン。

 

 

 

 

私はいつだって裸足派なんですー。

 

 

 

ぼくの前にカレー道は無い。

ぼくの後ろにカレー道は出来る。

 

 

 

 

PAKEEZAFOODHOUSEINTERNATIONALFOODCENTER, NOW

 

 

 

 

石油ファンヒーターなう。

 

 

 

 

サキおとん、なう。

 

 

 


探偵の食卓。

 

 

 

 

わんぱくセット

(=チャプリケバブサンドイッチ+チキンフライ+ダルチキン+ビリヤニ+ポテト)

 

 

 

 

こんなにボリューミィで美味いサンドイッチは、富山県でもここにしかないよ。

 

 

 

中のマトンチャプリケバブだけでも破壊力がパネェ!!

 

卵焼きもたっぷり!!

 

 

 

 

マトンチャンプマサラ

 

 

 

 

カレー市民A

「サンドイッチ食べたら、カレー食べられないじゃんー!」

 

 

やみ

「だったら、カレーも頼めばいいじゃん?」

 

 

 

 

1月11日のサキおとん(近影)

 

 

 

 

探偵の食卓。

 

 

パン祭りきたぁー。

 

 

 

 

このときはチキンステーキサンドイッチでした。

 

 

いろんな具材のバリエーションがあるのでいろいろ試してみよう!

 

 

 

 

こちらはアルーティッキバルガルです。

 

 

 

 

メニューにはチキンステーキバルガルはありますが、アルーティッキバルガルはありません。

 

(アルーティッキサンドイッチはあります)

 

 

 

 

ダールチャワル(ダル風呂バージョン)

 

 

チャワルはジーラがガン入りな馬芹飯です。

 

 

 

 

ぐいーーーーん!!

 

 

 

 

なぜかオマケでパラタが来ました。

 

 

ごちそうさまです!

 

 

 

 

チキンステーキバルガル

 

 

これはメニューに書いてあります。

 

 

 

 

ヤミカジリの図(18禁)

 

 

 

 

アルーティッキや目玉焼きを自分で挟んでガン喰い。

 

 

 

 

カレー探偵としてカレーも調査。

 

 

サグマトンとダルチキン。

 

安心・安定のザイカテイスト。

 

 

(※いま、従来からのザイカは甥っ子のラザさんが店を守っています!)

 

 

 

 

1月6日のサキおとん(近影)

 

 

 

 

マトンチャプリケバブ with ナーン

 

 

ちょっとややこしいけれど、これはナーンで挟んだサンドイッチ的なやつです。

 

 

 

 

当然、豪快に手喰い!

 

 

マヨダクでした。にゃはは。

 

 

ナーン生地は、弾力性がパネェので噛み切りにくいのですが、ふわもち系が好きならば是非。

 

 

 

 

ビーフチリとサグマトンも調査しました。

 

 

チリ系はじつに個性的ですね。

 

 

 

 

探偵の食卓。

 

 

 

 

マトンオジリー。

 

 

じつはパキザ開店当初はグランドメニューに載っていたオジリー(羊の胃袋)。

 

 

作ってないことが多かったので、10日ほど前にメニューからひっそりと削除されたのですが、これはその削除当日に食べたものです。にゃはは。

 

 

モッチモチでうまうまでした!

 

 

メニューから消えても、たまにはあると思うので、あったら速攻でオーダーしましょう!

 

 

 

 

ビーフチリとマトンハリーム。

 

 

 

 

無糖チャイとガジュレラ(スヰーツ)

 

 

 

 

カレーの3連星

 

 

 

 

ラホーリーチキン鉄火

 

 

これ、チーズが効いて辛口な鉄火です。

 

美味しい!

 

 

 

 

チキンシャシリク・セット

 

 

ザイカにもありましたが、実はサイズが1.5倍以上になっています!(※値段も異なります)

 

 

普通の人ならこれ1本で腹パンになるボリュームになりました!

(2人でシェアがいいかも)

 

 

 

 

12月20日のサキおとん(近影)

 

 

似合うよなあ。

 

 

 

 

スージハルワ

 

 

春はまだか!?

 

目の前にキタ!

 

 

 

 

ベジ・ヌードル

 

 

パスタきたー!!

 

 

名古屋の「あんかけスパゲッティ」のようだとも、

学校給食の「ソフトめん」のようだとも、

昔なつかし「ナポリタン」のようだとも言われるやつやー!

 

 

けっこう辛口です。

 

 

そして、やみつきになりヘビロテしてる客もちらほら。

 

 

食わず嫌いせずに一度試してみて!

 

 

 

 

からのーーー、ラムグトゥカ!!

 

 

 

 

これ1本で世界が救われるやつや。

 

 

 

 

ローストチキン・セット

 

 

なにげに私のお気に入り。

 

 

 

 

ニワトリの半身ですから、食べ応えも満点!!

 

 

 

 

パサついてるんじゃないかな?

 

と思っていたら、まったくそんなことは無かったし!

 

 

蒸したて、アツアツで出てきます!

 

 

 

 

店内で出来たてを食べるのがオススメ!

 

 

 

 

無邪気に、無心に、かぶりつきましょう!

 

 

 

 

「〆のヌードル」

 

 

パキザ発、新習慣。

 

 

 

 

サグマトンチャンプ

 

 

運がよければ出会えます。

 

 

 

 

ダールマッカーニ

 

 

オープン当初、自動的に出会えました。遠い目。

 

 

 

 

・・てか、20連チャンいっちゃったな。。

 

そろそろ〆ますかー。

 

 

 

 

チキンコフタプラオ

 

 

 

 

マトンパヤSP

 

 

 

 

マトンパヤに、マトンの肉を追加して食べ応えをUPしたスペシャル版です。

 

 

 

 

グラブジャムンッ!!!

 

 

 

さあ、みんなでパキザ親衛隊©になろう!!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

 

パキザフードハウス インターナショナルフードセンターパキスタン料理 / 西新湊駅新町口駅庄川口駅
昼総合点★★★★ 4.4