肉まみれな帽子会!■インディアンハット(富山市)■バーベキューラム!パプリチャート!ブナマトン! | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 


モーシンさん(近影)

 

 

 

或る夜。

 

 

モーシンさんの”日本人で1番の友人”、Hayatoさんから「帽子会」の招集があったのでインディアンハットへ!

 

 

来月のいろんなイベントについても相談しなきゃね!

 

 

 

 

テイクアウトのバーベキューミックス

 

 

店内には、テイクアウトのオーダーが入ったとかで、バーベキューミックスの山盛りが!

 

 

すげえよ!

これ、いったい何人分?

 

クリスマスのホームパーティとかにも最適じゃん!

 

 

 

 

さて、私たち(3人)には、カーヴィング技能炸裂なサラダが来て、、

 

 

 

 

PAPRI CHAAT (パプリ・チャート)

 

 

インディアンハット初登場!

富山県初登場!

 

 

インドで大人気の屋台スナック・軽食(チャート、チャット)の1種、パプリ・チャートきたぁーー!!

 

 

 

 

これだけで酒がどんだけでも飲めるやつやー!

 

 

 

 

揚げスナック(パプリ)にヨーグルトやミントソースや甘タマリンドチャトニをぶっかけたものなので、まあ、口腔内に入ってしまえばパニプリやサモサチャートと似たような味わいなのですが、ブラックソルト感はないので誰にでも食べやすいと思います!

 

 

これはオススメ!

 

 

 

 

BHUNA MUTTON (ブナ・マトン)

 

 

 

肉だ!

肉祭りだ!

 

 

わっしょい

わっしょい

 

 

これはもう、言わずもがな。

 

何度もリピート食してます。

 

 

 

 

VEGETABLE PLAO (ベジタブル・プラオ)

 

 

これが肉だらけの中で箸休め的な絶妙の仕上がり!

 

塩加減が神でした。

 

 

 

 

BBQ LAMB  6P (バーベキュー・ラム)

 

 

 

これの破壊力がパネェんです!!

 

 

 

 

実は、1P 700円で、アラカルトメニューに載ってますよ!

 

 

 

 

なにが凄いって、その厚み!!

 

焼きあがった状態で、約2センチありました!

 

 

これ、ラムラック(あばら、肋骨)を自分でスライスしたんじゃないでしょうか。

 

 

他にカレーも食べるとすると、1Pで腹パンになるボリュームです!

 

 

 

 

焼き立てを豪快に、本気モード手喰い!!

 

 

 

 

探偵たちの食卓!

 

 

 

 

〆のアップルチャート

 

 

ロースト・ココナッツがザックザク。うまっ。

 

 

 

そんなわけで、やはりHayatoさんがいるとモーシンさんの張り切り具合が違いすぎますちゃ!

 

 

 

以上、

毎月いろんなものが食べられて楽しい帽子会なのでした!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

インド料理 インディアンハットインド料理 / 堀川小泉駅小泉町駅大町駅
夜総合点★★★★ 4.4