NAZ 藤ノ木が2周年を迎えさらなる繁栄を祝った夜 ■ナズレストラン(富山市)■記念ターリーほか | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

 

 

 

NAZ レストランさん、開店2周年おめでとうございます!

 

 

 

 

 

NAZ Restaurant 藤ノ木店

(富山県富山市大島2丁目332)

 

 

 

NAZ藤ノ木店さんが2周年を記念して特別ターリーセットを提供中と聞き、さっそく訪問してきました。

 

 

 

最近はカレー探偵事務所から近いアルナズさんの利用がほとんどで、行くのに40分かかるこちらの方はとんとご無沙汰でしたが、記念日は大切ですちゃ!

 

 

 

 

 

じつはこの店の名誉客人第一号でもある私。

 

 

2年前にこの随筆で速報をお届けしたところ、翌日から満席がつづき、フェイズ社長がいまの時代のSNSの影響力にびっくりされたという逸話も残っています。にゃはは。

 

 

※参考リンク

■ 新店オープン!ナズレストラン ■NAZ RESTAURANT(富山市)■ 流杉・藤の木カレー
https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12488694123.html

 

 

 

 

また、その後、応援の意味もこめてNAZグループ初のパーティ(マトン祭り)も開催させていただきました。

 

 

※参考リンク

■ なっずっず、ナズ! ■NAZ RESTAURANT(富山市)■ 初パーティ!マトンスタブ爆誕
https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12494668485.html

 

 

 

 

 

いやー、あれからもう2年ですかー。

早すぎますよー。遠い目。

 

 

 

当時とはシェフも代わり、メニューも変わっていますから、実質的には別の店といってもよいぐらいではありますが、フェイズ社長の監修がある限り、やはりNAZはNAZ

 

そのホスピタリティの高さは変わっておりませんね。

 

 

 

 

 

内装もリノベーションされ、昭和のスナック感(あれはあれで好きでした)から、より普通のレストランに。

 

 

 

 

 

もっとも、カウンターはスナック風のままだし、なんならアルコールメニューもスタートしていたりするので、或る意味ガチにスナック利用も可能です。にゃはは。

 

 

私は車で40分ですからここでは酒は飲めませんけどね。ぶわ。

 

 

 

 

 

2周年記念スペシャルターリー 1800円

 

Persian Beef Stew

Chicken Khabsa

Chili Chicken

Chana Salad

Roghni Kulcha

Halwa

Pineapple Juice

Masala Chai (non sugar)

 

 

 

 

ペルシアン・ビーフシチュー

 

 

 

 

 

メインはイラン式のやさしいビーフシチューです。

 

 

いわゆるカレー感(馬芹、ウコン)が減り、塩のみのシンプルな味付けになっている感じですね。

 

 

ビーフがほろほろで柔柔!

ビーフシチューなのでそれが正解!

 

 

にんじん、じゃがいも、ラジマ(金時豆)が入って贅沢なやつやー。

 

 

 

 

チキン・チリ

 

 

これは中国発祥のインディアン中華です。

 

うまいに決まってるやつやー。

白メシがどんだけでも喰えるやつ。

 

 

 

 

ログニー・クルチャ

 

 

インド料理を代表するパン。

 

”ゴマナン”って言ってもナーンつかえんちゃ。ぶわ。

 

 

 

※一応、ナンとクルチャは微妙に違うもので、ナンは薄力粉で焼くものが多いのに対し、クルチャには中力粉(マイダ)が使用されます。

 

 

 

 

チキン・カブサ

 

 

サウジアラビア式チキンプラオですね。

 

胸肉がドーン!

 

 

 

 

 

スパイス使いは控えめで、やさしい。

 

チキンの旨みを堪能です。

 

 

 

 

 

以上、2周年プレートは、

 

 

イラン、中国、インド、サウジアラビアが一堂に会した国際色豊かなものでした。まあ、素敵。

 

 

 

サラさん(オーナー夫人、フィリピン出身)

「このプレート、なぜかフィリピン料理がなくて残念です~」

 

 

 

あー、ほんとですね。にゃはは。

 

サラさん作のフィリピン家庭料理を食べるパーティも2年前に開催したっけ。遠い目。

 

あれも美味しかったな。またやりたいな。

 

 

 

 

 

すごいボリュームの2周年プレートのあとに、記念ケーキのサービスまでいただきました。

(※タイミングにより、出ない場合があるかもしれません。ご了承ください)

 

 

 

 

今回紹介した”2周年記念プレート”は本日6/20まで提供中です!

 

 

 

 

 

セイフル・サリーム・カーンさん(近影)

 

 

 

私、いつもアルナズのアリ料理長の技術を絶賛していますが、藤ノ木店のカーンさんも実に丁寧な仕事っぷりで、腕の良いシェフだなと実感しました。

 

 

 

 

現在、フェイズ社長率いる NAZ Group は、

 

NAZレストラン藤ノ木店

AL-NAZ

サガール

 

の3店舗です。

 

 

このご時勢、逆境の中、さまざまなアイデアでキャンペーンを開催したり、とにかくイミズスタンを盛り上げまくってくれた2年間でした。

 

これからの NAZ Group の益益の繁栄をお祈りいたします。

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

 

ナズレストランインドカレー / 越中荏原駅東新庄駅新庄田中駅
夜総合点★★★★ 4.1