富山県ナンバーワン!の洋菓子店 ■ シエルブルー(高岡市)■ よもぎロール、シエルブルーゼリー他 | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

 

 

ciel blue シエル・ブルー  

 

(富山県高岡市荻布四つ葉町5-1)

 

 

 

 

 

私、やみちゃんが富山県でナンバーワンだと思う洋菓子店さんです!!

 

 

 

 

 

うわぁー!

 

 

いつもながら超人気や!

 

昼過ぎに行くと完売のことも多い、シュークリーム

 

私も大好き。

 

 

 

特に、5の付く日限定の「ごまシュー」はお気に入りです。

 

確実に食べたい場合は、電話予約が良いですね。

 

 

 

 

※参考記事

激ウマなシュークリーム ★ ciel blue・シエルブルー(高岡市)★ざらめシューあられシュー
https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12533015553.html

 

 

 

 

 

 

さて、シュークリームが売り切れでも、シエルブルーさんにはロールケーキがありますからー!

 

 

 

 

ふわふわ生ロール

 

 

 

 

 

ベーシックにして、王道のぜったい間違いないロールケーキ!!

 

 

スポンジの滑らかさ、生クリームの舌溶け、、

すべてが最上級。

 

 

まよったら、これ一択ですちゃ!

 

 

 

 

というのも、、

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

 

よもぎロールカット

 チョコロールカット

  ラヴィアンローズカット

 

 

 

 

・・などの、季節限定品も含めた各種ロールケーキがいろいろあるからでーす!

 

 

 

 

私はいろんなものが食べたい乙女ゴコロの持ち主なので、3種を選びました。

 

 

 

 

 

よもぎロールうめえ!!

 

あんこも入ってる!

 

 

 

 

シエル・ブルーさんのロールケーキはどれを食べても美味しい!!

 

 

 

 

 

ほかにも最近の人気商品としては、、

 

 

 

 

 

しえるぶるーゼリー

 

 

 

きたぁーーー!!

 

 

 

 

 

店名(シエル・ブルー = 青空)のごとく、どこまでも広がる青。

 

これはいわゆる、ブルーハワイの味がしました。

 

 

白い部分は、カルピスの味とでも言いましょうか。

 

 

 

これらが口腔内でミキシングされると、無限の広がりに。

 

 

まさにこれからに季節にぴったりの、さわやかなゼリーですちゃね。

 

 

 

 

 

あ、あと、店主の金井さんはカレーマニアでもあるので、カレー好きな方は、カレー談義も是非!(ぐいーん)

 

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

ciel blueケーキ / 荻布駅旭ケ丘駅新能町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.3