■ そうです、私がハリーマーなんです ■ AL-NAZ(アルナズ)■ ビーフハリーム、ビーフパヤ | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。






今日のカレー活動は、アルナズ‼️



いま、イミズスタンで一番注目度の高い店です‼️




昨夜フェイズ社長から日替わりスペシャルがビーフハリームだという連絡を受けて調査にやってきましたよ。



だって私は、



「ハリームは飲み物。」



と提唱しはじめた張本人。






まずは京都 "N" ドレッシングサラダから。



おかげさまで、このドレッシングが大好評なんだとか。


もう何回転も作りなおしてるそうですよ。



※以前のゴマドレも併用中なので、Nドレッシングが良い人はオーダー時に指定してくださいね。






探偵の食卓‼️




当然ですが、


ビーフハリームとビーフパヤの両方をオーダーしました。




ロティやナンを減らせば、カレー2品は余裕ですからね。


そして、それぐらいに魅惑の料理というわけ。






ビーフハリーム




ハリーム❗️

ハリーマー❗️❗️

ハリーメスト❗️❗️❗️






素晴らしい‼️



私はハリーメストなのでいままで数数のハリームを食べてきましたが、、


アルナズのビーフハリームは非常に美味しいですね。




ビーフハリームのお手本ですちゃ。




ちゃんと昨夜深夜0時まで鍋をかき混ぜ肉を溶かした、非常に手間ひまかけて作った芸術品ハリーム




ミキサーで時短して肉質が残っていたり、

肉をケチって豆っぽい仕上がりになってたり、、


そんなハリームとは異なり、これはホンモノでした。






ハリームには、ロティですね。






そして、私はいつだってチャパティ派なんです‼️




チャパティが好きだからチャパティを食べる。


ただ、それだけですちゃ。






チャパティにハリームを挟んで、豪快に手喰い‼️






ビーフパヤ




ビーフハリームほどではないにせよ、こちらも5時間煮込んだ極上品。






パヤが、、






天空に飛んだーーッ‼️





ぐいーーん‼️






パヤはショルバなので素直にナンで。




アルナズさんのナンは無駄に甘くしたりはしていない、食事パンですから好印象。






細かく千切って、、






ひったひたに、ぶっこみIN‼️




これぞ、故・ディルさんから直接伝授してもらった秘奥義、




"契り印(ちぎりいん)" なり‼️





パヤのショルバが実に上品で、こちらももちろんドリンクでしたちゃ。




JKが学校帰りにパヤを飲むイミズスタン






濃厚チャイで〆。





ハリームについては、アリ総料理長は作り方を知らなかったそうで、フェイズ社長が完全監修。



さすがです。





やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」